ゴカンスタイル|株式会社 五感工房 【植田・錦・勿来地区】

Tel:0246-84-9516

五感工房は天然主義。「新建材を使用しない」をコンセプトに職人が手間と時間をかけて大切に家を創り上げます。


五感工房は「わくわく」のおうちをつくります

住む人のセンスが生きる家・家族が笑顔になる家・気持ちよく暮らせる家・癒され安らぐ家・自然を感じる家・・・
すべて五感工房がつくります。

「こんな家に住めたら幸せだろうな」「毎日の料理が楽しみになるような素敵なキッチンがほしい」
理想のおうちを想像しているだけで、「わくわく」してきませんか?
五感工房が、あなたの「わくわく」をかたちにします。

打ち合わせから完成まで、全力でお客様を支えます。
心をこめて、お客様の「こだわり」を一緒に追求します。
家族みんなの夢を詰め込んだ、世界にたった一つのおうちをつくりませんか?


五感工房のコンセプト

自然の中に建つ家。それなのに「~風」「~調」という名前のもとに、自然とは相反する素材を使った家がほとんど。それらの家に使用する大量生産の工業製品は、メンテナンスにも費用がかかってしまいます。
「新建材を使用しない」これが五感工房の天然主義。
五感工房の家は、毎日の天気や湿度を見ながら職人が手間と時間をかけて大切に創り上げた家です。
それは次世代に誇れる資産となる「天然主義の家」です。

◇心地よい空間づくり◇
五感工房では、四季のある日本の風土にあった、長持ちする高性能で一世代ノーメンテナンスの資産となる家づくりをしたと考えています。
広がりのある空間、無垢材のフロアの足に伝わる心地よさ、塗り壁の風合いの優しさ、無垢の柱や梁の力強さと木の香り、先進と自然が織り成す木の家。
時間の経過とともに、美しい味わいのある雰囲気を醸し出す空間づくりを心がけています。

「天然主義」で「わくわく」をかたちにする。
それが五感工房です。




『 家づくり日記 』 はこちら♪

 

インフォメーションInformation

画像1

《在来工法》坪単価 50万円~ 伝統工法を簡略化・発展させた構法。真壁にすることもできます。

画像2

《2×6・トラス工法》坪単価 60万円~ トラスを施工することで6面モノコック構造になり、耐震性に優れています。

画像3

《ポスト&ビーム工法》坪単価 70万円~ 強靭な柱と安心感のある大きな梁で構成。柱と梁は表しが基本となります。

名称 ゴカンスタイル|株式会社 五感工房 フリガナ カブシキガイシャ ゴカンコウボウ
住所 〒974-8232 福島県いわき市錦町蒲田84-1 TEL 0246-84-9516
公式サイト   E-mail お問い合せはこちら
定休日 水曜日 住宅瑕疵担保責任保険 住宅保証機構
建築業許可 福島県知事許可(般-27)第26406号 対応坪単価(本体・税込) 55万円~65万円
対応エリア いわき市・茨城県北部 地図用アクセス
営業時間 8:00~17:00    

五感工房 家づくり日記Blog

2017/04/21

自然豊かな丘の家

こんにちは。\(^o^)/

自然豊かな丘の家の建て替え工事が始まります。

まずは、解体しなくちゃ。。



これ、、壊しちゃったの??
もったいな~い。。(*_*;



外から見たら、まだまだ住めるよぅ。。。



お庭も広くて、、、もしもし。。春は毎年家族でお花見してました??
自然いっぱいで、景色最高ですね。。。(^。^)y-.。o○

バックナンバー

2017/04/23
DIY教室を開催します。
2017/04/22
木の香りに包まれたあたたかいおうち S様邸
2017/04/21
自然豊かな丘の家
2017/04/20
潮風香る丘の家

施工事例Photograph

施工事例 私たちが手がけたお家のこだわりをご紹介します。 和の試み 洋の試み 五感をもてなす家 窓いっぱいの家

マップ&アクセスMap&Access