いわき市のリノベーション・リフォーム会社 CAL(キャル) 【小名浜・泉地区】

Tel:0246-75-0031

” CAL BY ORANGE”はオレンジ株式会社の建築設計ブランドです。

” CAL BY ORANGE”はオレンジ株式会社の建築設計ブランドです。

What’s CALとは?

あの頃観た、70年代のアメリカ映画。オンボロのアメ車にアメリカンバイク。ブラウン管の中の若者たちは毎晩ダンスに明け暮れ、クールに対話する。
そんな世界に憧れて、夢見た少年時代。

その背景には、いつもレトロ&ヴィンテージな部屋があった。壁はカラフルなペンキで塗られ、使い古された板の床。ペンキが剥がれた木のドア。無造作に置かれた缶やビン。それらを照らし出すライト。
すべてが新鮮だった。

やがて、少年たちは大人となり夢見た時間を実現すべく動き出す。共通項は70年代レトロ。
ただ、それだけで良かった。

CALは70年代リノベーションを目的とし、あの頃憧れた空間へとタイムスリップさせます。

インフォメーションInformation

画像1

既存の外壁はそのままに、外断熱工法にて建物全体を包み込みました。昭和47年当時のセメント瓦も塗装で生まれ変わり。

画像2

2間つづきの和室を広々リビングへ大変身。
元の天井も剥して、梁あらわしの勾配天井へ。
縦の空間も広がります。

画像3

造り付の収納を取壊し、クローゼットへ変更。
木製建具も現場でヴィンテージペイントにて仕上げました。

名称 いわき市のリノベーション・リフォーム会社 CAL(キャル) フリガナ キャル
住所 〒971-8182 福島県いわき市泉町滝尻字下谷地12-1 TEL 0246-75-0031
公式サイト http://cal-orange.com E-mail
地図用アクセス    

ピックアップニュースPickupNews

2018/08/11

夏季休暇のお知らせ

皆さま、こんばんわ。
今日もアクセス頂きまして、ありがとうございます。

夏の甲子園。聖光学院は惜しくも負けてしまいましたね。
オープンハウス中だったので、LIVEで観戦することはできません
でしたが、スコアを見る限り、ナイスゲームだったようですね。
聖光学院が初戦敗退してしまうのは久しぶりではないでしょうか。
まあ、相手が報徳学園でしたから仕方ないですね。
来年こそは、いわき勢に頑張って頂きたいですね。

さて、今日から開催しました下神白modelのファイナルオープンハウス。
今日も多くの方にご来場頂きました。
見納めに来られた方も、初めて来られた方も、お盆前のお忙しいなか
ご来場頂きまして、ありがとうございました。

明日が、本当に最後となります!
開催時間は10:00~16:00です。ぜひ、この機会をお見逃しなく!
ちなみに、ワークショップも同時開催しております。
今回は『ブリキ缶をガッツリ錆び塗装しちゃいましょう!』です。
オープンハウスもワークショップも、ご来場お待ちしております!!!

ここで、オレンジ株式会社・CALからお知らせです。
8月12日~8月16日まで夏季休暇を頂きます。8月17日からは通常営業
となりますので、何卒ご了承ください。

※オープンハウスイベントは休み返上で開催致しますのでご心配なく!

バックナンバー

2018/08/11
夏季休暇のお知らせ
2018/08/10
いよいよです!
2018/08/08
ユニットバス工事
2018/08/07
CAL

ぐるっとリンクLink

資産運用から人生設計までサポートする
資産運用から人生設計までサポートする

マップ&アクセス Map&Access