いわき市のリノベーション・リフォーム会社 CAL(キャル) 【小名浜・泉地区】

Tel:0246-75-0031

“CAL”はオレンジ株式会社の建築設計ブランドです。

What's CALとは?

あの頃観た、70年代のアメリカ映画。オンボロのアメ車にアメリカンバイク。ブラウン管の中の若者たちは毎晩ダンスに明け暮れ、クールに対話する。
そんな世界に憧れて、夢見た少年時代。

その背景には、いつもレトロ&ヴィンテージな部屋があった。壁はカラフルなペンキで塗られ、使い古された板の床。ペンキが剥がれた木のドア。無造作に置かれた缶やビン。それらを照らし出すライト。
すべてが新鮮だった。

やがて、少年たちは大人となり夢見た時間を実現すべく動き出す。共通項は70年代レトロ。
ただ、それだけで良かった。

CALは70年代リノベーションを目的とし、あの頃憧れた空間へとタイムスリップさせます。

CAL公式サイトはこちら

インフォメーションInformation

画像1

【外観】
既存の外壁はそのままに、外断熱工法にて建物全体を包み込みました。昭和47年当時のセメント瓦も塗装で生まれ変わり。

画像2

【内観】
70~80年代の中古物件をリノベーションし、新たな価値をもった建物として生まれ変えます。

画像3

【CALのコンセプト】
・アパート家賃より安い月額ローン!
・新たな価値をもった建物へ生まれ変わる!
・毎日が楽しくなくちゃいけません!

名称 いわき市のリノベーション・リフォーム会社 CAL(キャル) フリガナ キャル
住所 〒971-8182 福島県いわき市泉町滝尻字下谷地12-1 TEL 0246-75-0031
公式サイト http://cal-orange.com E-mail
地図用アクセス    

 




ピックアップニュースPickupNews

2018/10/22

テクニック部門受賞

皆さま、こんばんわ。
今日もアクセス頂きまして、ありがとうございます。

なんだか一気に寒くなった気がするのは私だけでしょうか?
昼間はポカポカ陽気で気持ちが良いのですが、その流れで油断すると
朝晩は大変なことになってしまいます。
案の定、ウチの子供も風邪をひいたようで、朝から鼻を垂らしていました。
油断は禁物です!皆さま、気を付けましょう!!!

さて、今日は先日のデザインコンテスト受賞の結果報告をさせて下さい。

今日の写真が選ばれた受賞作品です。
鹿野modelの玄関に施工した床のモザイクタイルです。
全国から40数社集まった方々から票を入れて頂く形式で選考されました。
大将も当然すごいことなんですが、デザインコンテストで選ばれることも
とても名誉なことなのです。
しかも、『テクニック部門』っていうのがまたカッコいいじゃないですか。
たしかに手間は掛かっている、このモザイクタイル。
なんてことないアクセントですが、かなり効果があるアクセントとなりました。

このモザイクタイルをはじめ、鹿野モデルハウスをまだご覧頂いていない
方は、ぜひお問合せ下さい。
間もなく、モデルハウスもお引き渡しの期限が近づいて来ています。
ご見学は随時募集中ですので、お気軽にどうぞ!

バックナンバー

2018/10/22
テクニック部門受賞
2018/10/20
なんだか気になる・・・。
2018/10/19
初の栄冠!
2018/10/16
新旧の融合

ぐるっとリンクLink

資産運用から人生設計までサポートする
資産運用から人生設計までサポートする

マップ&アクセス Map&Access