いわき市のリノベーション・リフォーム会社 CAL(キャル) 【小名浜・泉地区】

Tel:0246-75-0031

“CAL”はオレンジ株式会社の建築設計ブランドです。

What's CALとは?

あの頃観た、70年代のアメリカ映画。オンボロのアメ車にアメリカンバイク。ブラウン管の中の若者たちは毎晩ダンスに明け暮れ、クールに対話する。
そんな世界に憧れて、夢見た少年時代。

その背景には、いつもレトロ&ヴィンテージな部屋があった。壁はカラフルなペンキで塗られ、使い古された板の床。ペンキが剥がれた木のドア。無造作に置かれた缶やビン。それらを照らし出すライト。
すべてが新鮮だった。

やがて、少年たちは大人となり夢見た時間を実現すべく動き出す。共通項は70年代レトロ。
ただ、それだけで良かった。

CALは70年代リノベーションを目的とし、あの頃憧れた空間へとタイムスリップさせます。

CAL公式サイトはこちら

インフォメーションInformation

画像1

【外観】
既存の外壁はそのままに、外断熱工法にて建物全体を包み込みました。昭和47年当時のセメント瓦も塗装で生まれ変わり。

画像2

【内観】
70~80年代の中古物件をリノベーションし、新たな価値をもった建物として生まれ変えます。

画像3

【CALのコンセプト】
・アパート家賃より安い月額ローン!
・新たな価値をもった建物へ生まれ変わる!
・毎日が楽しくなくちゃいけません!

名称 いわき市のリノベーション・リフォーム会社 CAL(キャル) フリガナ キャル
住所 〒971-8182 福島県いわき市泉町滝尻字下谷地12-1 TEL 0246-75-0031
公式サイト http://cal-orange.com E-mail
地図用アクセス    

 




ピックアップニュースPickupNews

2019/01/21

エイジング加工中。

皆さま、こんばんわ。
今日もアクセス頂きまして、ありがとうございます。

やっぱり風が吹くとひと際寒さが増しますね。
風が吹くと寒くなるわ、頭がグチャグチャになるわ、現場の足場が
心配になるわ、何一つ良いことがありません。
まだまだこんな天気が続くのでしょう・・・
本当に春が来るのが待ち遠しいですね。

さて、今日は塗装のお話を。

現在、ステージング中の下神谷model。
かなりいい感じになって参りました!
そんな中、新しく購入した家具になにか違和感が。。。
そんな時は、新しくたってエイジング塗装をしてしまいましょう!

そもそも『エイジング』とは???
辞典で調べると、加齢や時間経過に伴った変化と書かれています。
また、成長や熟成による変化とも。
まさに、写真の真新しかったイスは、熟成による変化を表現しようと
奮闘中であります。
何色ものペンキを何度も塗り重ね、乾燥後、乾いたペンキをヤスリで
擦り落とします。そして仕上げに、オイルステインで着色。
今は、ペンキの重ね塗りが完了し、乾燥待ち。
明日で仕上げて行く予定でいます。
自分でも、想像通りの仕上がりになるのかがとても楽しみです。

時間は少し掛かりますが、エイジング加工ってとっても楽しいですよ♪
乾燥の工程があるので、ワークショップなどではなかなか難しいですが
機会があれば皆さまにも体験してもらいたいです。

完成品は、下神谷modelにお越しになった際、ご確認ください。
上手くできるといいなぁ~。

バックナンバー

2019/01/21
エイジング加工中。
2019/01/19
和室だって・・・
2019/01/18
お家は大丈夫ですか?
2019/01/17
完成間近です。

ぐるっとリンクLink

資産運用から人生設計までサポートする
資産運用から人生設計までサポートする

マップ&アクセス Map&Access