いわき市の幼稚園|かしま幼稚園 【内郷・常磐・草木台地区、小名浜・泉地区、江名・中之作地区、郷ヶ丘・鹿島・中央台地区】

Tel:0246-29-3303

豊かな自然環境でのびのびと遊び、感動の体験や友だちづくりをしよう

入園案内はコチラをご覧ください

  遊びから、知的な育ちへ ~

幼稚園生活の中で「遊び」は幼児期の重要な学習となっています。一人ひとりが自分のやりたいことに挑戦できるような環境づくりをしていく中で、幼稚園時代にぜひ培われなければならない「友だちづくり」と、自分で考え自分で行動する「自主性」が育つよう心がけております。

そして、生活の中で「よく見て、よく聞いて、よく考える」こと心がけ、体験した経験を知的な育ちにつなげるような保育をめざしています。

本園の特色をぜひ公式サイトにてご覧ください。 

幼稚園公式ホームページ

インフォメーションInformation

画像1

お友だちと砂遊び

画像2

がんばり山で読み聞かせ

画像3

たんぽぽ組(年少)のお誕生会

名称 いわき市の幼稚園|かしま幼稚園 フリガナ カシマヨウチエン
住所 〒971-8141 福島県いわき市鹿島町走熊字渡折19-1 TEL 0246-29-3303
公式サイト http://www.fukushiyo.org/kashima/index.html E-mail

農家のおやじ
かしま幼稚園の初代理事長は、「農家のおやじ」でした。そのため、自然に親しめる環境が豊富なことが、かしま園の特徴の1つになっています。


がんばり山
中でも、子ども達が名づけた「がんばり山」での活動は人気があります。子ども達は、そこで虫を捕まえたり、草花を摘んだり、アスレチックに挑戦したりして過ごします。

「がんばり山でおもいっきり遊んでドロだらけ。桑の実の紫に染まった運動着。洗ったばかりのズックもすぐドロドロ・・・でも、帰ってくると、とても楽しそうに、小川で小さい生き物が取れたこと、遊んだことなどを自分から話してくれます。」(保護者より)

ピックアップニュースPickupNews

2018/01/18

1/18 もくようび

たんぽぽ園舎に入ると、「カーン、カーン」と、

羽子板で羽根を打つ音が響いていました。

きょうも、子ども新年会の余韻が漂っています。

きょうは、年中のリトミック教室と、年長の体育教室がありました。

わりと暖かだったので、年長さんで、園庭で色水作りをしていたお友だちがいました。

とってもいいにおいの色水が出来上がりました。

バックナンバー

2018/01/18
1/18 もくようび
2018/01/17
1/17 よいんに浸る、遊び込む
2018/01/16
1/16 子ども新年会
2018/01/15
1/15 さむいー!

マップ&アクセスMap&Access