いわき市の幼稚園|わかぎ幼稚園 【小名浜・泉地区】

Tel:0246-92-3807

いわき市小名浜のわかぎ幼稚園では、歴史ある私たちの教育方針や目標を再確認しさらに深めるため、新しいスローガン・コンセプトを構築いたしました。

いわき市小名浜のわかぎ幼稚園では、歴史ある私たちの教育方針や目標を再確認しさらに深めるため、新しいスローガン・コンセプトを構築いたしました。

じぶんたちだけのアンテナで、大好きや楽しいことを
見つけるんだね。


けんかしたって、すぐになかよし!


子どもたちは、いつだって同じ周波数やシグナルで
つながって!


みんなのアンテナを
もっとビビッと、ググッとのばそうよ!


がんばる力やありがとうを
もっともっと、大きくしよう!

インフォメーションInformation

画像1

【福島県いわき市小名浜 わかぎ幼稚園】本園は、昭和31年、初代園長小名川年雄(諏訪神社宮司)が、八坂神社境内をあそび場としていた子どもたちに公教育の場をと設立したのが始まりで、園庭には古来からこの地方を護っている八坂神社が今も園児たちの毎日の園生活を見守っておられます。

画像2

子どもは、一人ひとりの好奇心や感性を大切にしながら創造性豊かな「あそび」によって大きく成長していきます。そこで本園では、毎日の様々な保育活動とともに、特に『あそびこむ』体験を高めることが園児の『生きる力』を育む大きな要素と捉え、明日の日本を担う子どもたちの健全な『子育ち』の場になるよう次の目標を立てて幼児教育にあたります。

画像3

【わかぎ幼稚園 教育目標】
1.基本的な生活習慣・態度を育てます。
2.豊かな心情や思考力を養います。
3.元気で丈夫な身体を作ります。 
4.意欲や思いやりのある子どもを育てます。

名称 いわき市の幼稚園|わかぎ幼稚園 フリガナ ワカギヨウチエン
住所 〒971-8101 福島県いわき市小名浜字下明神町33-1 TEL 0246-92-3807
公式サイト http://wakagi.ed.jp/ E-mail

ピックアップニュースPickupNews

2013/01/16

2013年もどうぞよろしくお願い致します。

三学期が始まり、寒さなんてどこへやら園庭から子ども達の元気な声が

聞こえて来るわかぎ幼稚園!!子ども達の笑顔に心が温まります(^^)

さてさて、久しぶりに「ぐっるといわき」更新しようかしら・・・と、ぐっるといわきさんの

ページを開いたら・・・あらま!!なんと!!数ヶ月振りの更新ではないですか!!!

いやはや・・・時の経つのは早いですね・・・ついつい、苦手なパソコンから遠ざかってる

内に時だけが流れていました・・・反省です。。。

なので、2013年!!心新たに「ぐるっといわき」のまめな更新で、

わかぎ幼稚園のホットな情報を皆様にお届けしたいと思いますv(^^)v


先日降った雪が、園庭にも少し残っていて、子ども達は大喜びでした。

「先生!!雪合戦しよう!!」「先生!!雪だるま作りたい!!」と大興奮!!

でもでも、この雪の量では・・・「今度また、たくさん雪が降って来ることをお願いしようね・・・」

子ども達とお話をし今回はわずかな雪でしたが触ったりして楽しみました♪

☆追伸☆

掲載写真は去年の12月21日に行われた「餅つき会」の時の様子です。

餅をついているのは年中さんのお友だちです。

力いっぱい心を込めてつきました^~^v

マップ&アクセスMap&Access