いわき市の小学・中学・高校・高専生向け学習塾・進学塾|アイシースクール 【内郷・常磐・草木台地区】

Tel:0246-27-7106

在籍数100名超の実績! アイシースクールは、いわきに密着した小学・中学・高校・高専生向け学習塾です!


いわき市の学習塾【アイシースクール内郷教室】

小・中・高校・高専生を対象とした学習塾です。
子供たちの潜在能力は無限大。

子供たちの可能性を最大限に引き出すことを、
私たちアイシースタッフは一番に心がけております。


◆授業見学・無料体験学習実施中◆ 
※夏期講習中は受け付けておりません。







※月謝一覧ダウンロードはこちら
※年間諸費用一覧ダウンロードはこちら

インフォメーションInformation

画像1

内郷駅前、「しんごさん饅頭本舗」様と同じ建物です。場所が不明な方はお気軽にお問い合わせ下さい。

画像2

完全《対話式》授業を徹底しております。生徒の「分からない」気持ちをそのままにしない。生徒の些細な表情や言動に気付けるように、完全対話式の授業を行っております。

画像3

個別授業を選んだ生徒は一斉授業にも参加する事が出来ます。 仲間であり、ライバルである周りの生徒から刺激を受け、向上する。生徒に合った学習スタイルをご提案します。

名称 いわき市の小学・中学・高校・高専生向け学習塾・進学塾|アイシースクール フリガナ アイシースクール
住所 〒973-8403 福島県いわき市内郷綴町榎下69 2階 TEL 0246-27-7106
公式サイト   E-mail お問い合せはこちら
定休日 日・祝祭日 開校時間 14:00~22:00
駐車場 Twitter 学習塾アイシースクール@塾長​
地図用アクセス    
↑NEW動画↑
【合格率100%達成した5つのポイント】

 




◆アプリ「JOYIN」をダウンロード◆
当スクールのニュースやお得な情報がリアルタイムでスマホに届きます♪
JOYINダウンロード
1)上記QRコードまたはこちらよりアプリをダウンロード
2)「プロフィール登録」からお名前や誕生日を設定
3)「検索」から「アイシースクール」で検索
4)「クリップ」をタップ

「IDで登録」からは「3908」で検索!

ピックアップニュースPickupNews

2018/10/19

アイシーは宿題が多い塾??!!


アイシースクール内郷教室塾長の中津です。


現在、中学3年生においては、


毎月ある模擬テスト(新教研)のミスノート作成を命じております。


期間は2週間。


国語・数学・英語・理科・社会、全て間違ったところを、

もう一度書き直し、解き直しをするミスノート。


英語においては、長文を書き、その英訳をしてくるのがミッションです。


みなさん、悲鳴です。



新教研のミスノートを作成するのは、


とても大変です。



ですが、私は、このミスノート作りにおいて、決して妥協はしませんし、やり方を変えるつもりはありません。



なぜなら・・・・


「自分の間違いをやり直すことが、成績を伸ばす近道」だからです。



英語においては、長文を訳すことは、

①分からない単語を自分自身でもう一度調べ直す。
②文法を再理解
③速読につながる。


と3つの利点が兼ねそろえています。


一番面倒くさいことが、一番の近道。


当塾は結果にコミットしたい。。。



そのためには、やってもらわないといけないことがあるのです。




アイシーは宿題が多い・・・


ってみんな言ってるよー笑



と塾生に指摘を受けます。




ありがとう!!!


宿題は確かに多いね・・・笑




他塾さんだって、宿題や課題はたくさん出ていると思うのですが・・・笑




でもですね、



おそらくアイシースクールは宿題管理において、


徹底しています。



宿題をやってこなかったら・・・・



「次回は忘れないで持ってくるんだよ・・・(^^)」



それで済ませません。



宿題をやってこない・・・

じゃあどうする???


塾に来ているのは成績を伸ばしたいからなんだよね???



宿題やらずして、成績を伸ばすなんてありえない。。。


「明日、ペナルティーとして1.5時間補習しに来てください!!!」


と言われます。。。




それが、中学1年生・2年生においては、定着してきました。




小学生の時は、宿題においてのパワーバランスが大きかったように思います。


担任の先生の宿題を出され、それは忘れずやっていくのは当たり前。



その宿題の効果は、学習の定着化につながります。


ですが、中学になると、


宿題というより、「自己管理の学習」が大きく占めてきます。


各教科の先生が異なりますので、一斉に宿題を出すことの難しさ、

また、宿題を出しても、それを見直し解説する時間はなかなか取るのが難しい。


「自己管理」の中、生徒たちは、自分で自ら学習するのでしょうか。



そこにはクエッションです。。。





ミスノートにおいては、それがアイシーの代名詞だと言われるぐらい、

私たちも生徒たちのノートをチェックします。


毎月10時間以上かけて、生徒1人1人にコメントを書きます。



ミスノートは、その生徒だけのオリジナルノートです。


そのオリジナルノートには私たちの愛情つまったコメントがちりばめられています。



アイシーは宿題が多い塾。。。


だと思います。



そして、それを徹底管理する塾でもあります。



そんな塾にご興味ある保護者さまは、ぜひお問い合わせください。


ただ今、

中学2年生以下を募集しております。


よろしくお願い致します。


アイシースクール内郷教室

お電話:0246-27-7106
✉:qfmjc546@yahoo.co.jp
24時間受付対応



追伸…画像は、アイシースタッフがコメント書きを終えたミスノートたちです(笑)
 

イベント紹介

ハロウィンイベントのお知らせ

ぐるっとリンクLink

御料理が美味しい、湯本の旅館です。
御料理が美味しい、湯本の旅館です。

マップ&アクセス Map&Access