福島県いわき市の賃貸・不動産・アパートから、ハウスメーカー・工務店・中古住宅・中古物件・マンション・建売。ぐるっといわきライフで注文住宅などの物件を検索。

いわき市の不動産・賃貸「ぐるっといわきLife」
情報更新日:2019年7月30日

土地 No.10450

金山町南台 ★広々152坪の敷地★ 土地

  • 陽当りや風通しの良さ、近隣住宅との関係が良く分かりますね。住宅地であって住宅地の様でないこの環境が好きな方はいると思います。

    陽当りや風通しの良さ、近隣住宅との関係が良く分かりますね。住宅地であって住宅地の様でないこの環境が好きな方はいると思います。

  • 敷地内部中央付近から南東方向への写真です。陽当りについては午前中から問題の無い事が確認出来ると思います。

    敷地内部中央付近から南東方向への写真です。陽当りについては午前中から問題の無い事が確認出来ると思います。

  • 敷地内部中央付近から南方向への写真です。敷地南側には隣家があり、その先は空地になっています。南側のお家との距離については、建物を北側に寄せて建築すれば、152坪の敷地なのでお家への陽当りの心配はほぼ無いと思います。

    敷地内部中央付近から南方向への写真です。敷地南側には隣家があり、その先は空地になっています。南側のお家との距離については、建物を北側に寄せて建築すれば、152坪の敷地なのでお家への陽当りの心配はほぼ無いと思います。

  • 敷地内部中央付近から南西方向への写真です。敷地南方向は6号国道バイパスやその先の太平洋へと続きますが、ずっと下っていく格好になります。この物件は高台に位置しています。

    敷地内部中央付近から南西方向への写真です。敷地南方向は6号国道バイパスやその先の太平洋へと続きますが、ずっと下っていく格好になります。この物件は高台に位置しています。

  • 敷地西側には売主様が設置した土留め擁壁工事が施されています。この上にブロックを数段建ててフェンスを設置すれば十分ですね。

    敷地西側には売主様が設置した土留め擁壁工事が施されています。この上にブロックを数段建ててフェンスを設置すれば十分ですね。

  • 敷地南側の擁壁は南側の宅地造成開発時に造成会社が設置してくれたもので、その道路の側溝に今回の物件の排水が接続されています。

    敷地南側の擁壁は南側の宅地造成開発時に造成会社が設置してくれたもので、その道路の側溝に今回の物件の排水が接続されています。

  • 敷地内部には電柱があります。敷地料として電力会社から年間少しの支払いが得られます。電線はこちらから分岐して電力供給が受けられます。

    敷地内部には電柱があります。敷地料として電力会社から年間少しの支払いが得られます。電線はこちらから分岐して電力供給が受けられます。

価格1,070万円

担当者からのコメントCOMMENT

 ★セブンイレブン徒歩2分の位置にありますよ(=^・^=)

物件の場所は、ヨーグルト専門店「モーニング」さんまで徒歩1分、セブンイレブン金山南台店まで徒歩2分の位置にあり便利です。小学校は徒歩13分の距離に「汐見が丘小学校」があり、中学校は徒歩10分の位置に「植田東中学校」があります。いずれも10分程度の距離ですので、通学の距離も近くて安心です。

★近隣に建物がギスギスしていない場所です(*^。^*)

金山町南台近辺は道路が入り組んだ住宅街なのですが、本物件は奥まった場所にはなく、近隣の住宅との関係もギスギスしていない場所にあります。金山町全体は高台の住宅地で陽当りも良く、風通しもよいのも魅力ですね。

★金山町エリアの魅力はお求めやすい地価もあります(^_^)/

金山町を挟む植田地区と泉地区はそれなりの地価がするエリアですが、金山町エリアはその間に位置しお求めやすい地価が魅力です。「広い敷地が欲しいけど出来るだけ予算は押さえたい。」そんな方には選びやすい地域だと思います。新築は予算上限決めが何よりも大事です。予算にあった土地(場所)の選定やメーカーの決定をしましょうね。

★建築会社の指定はありません(^_-)

本物件に建てる建物のメーカー指定は一切ありません。当然ですが、建築時期の制限もありません。お好きな時期にお好きな建築会社で建築出来る物件です。

★物件の注意事項について(*^。^*)

本物件には以下の注意事項があります。よく確認をして頂き、ご不明な点はお問合せ下さいませ。

1.本物件が接道する道路は私道です。売主様が名義の一部を所有済ですが、車両通行用の道路が別に一部あり、そちらは通行承諾書取得後にお引渡しとします。なお、この道路は建築基準法に定める42条2項道路と指定されており、建築の制限を受けるものではありませんが、道路の中心から2m後退した位置が再建築時の敷地の位置(通称:セットバックという。)となります。再建築時には道路側の敷地が約1m後退となり土地面積が減りますのでご注意下さい。

2.本物件の排水については、敷地南側に通っている私道に排水を行っています。この道路は敷地西側および南側を宅地造成した法人名義となっており、本物件の敷地南側の土留擁壁工事をしたのもその法人と売主様からお聞きしています。現状、排水をそのまま使う事は問題ないと聞いていますが、恒久的に約束されるものでは御座いませんのでご注意下さい。

3.本物件の上水道管は、敷地南側の民間地を通して本物件に引込まれています。将来的な水道管の維持修繕管理は買主にその責任と費用負担が発生しますのでご注意下さい。また、水道管を新たに引き直す場合は当然買主側の費用負担となります。なお、現状のまま水道を使用して建築する事はもちろん可能ですが、流量の問題により貯水槽を設ける必要があるかも知れないと、水道局よりアドバイスを受けています。

  • 学校近く
  • 陽当たり良好
  • 更地渡し
  • 条件無し・お好きなハウスメーカーで
  • ペット可
価格
1,070万円
所在地
いわき市金山町南台58番
交通・アクセス
新常磐交通バス停「植田東中入口」徒歩3分
土地面積
504m2  (152.46坪)  
坪単価

7万円

間取り

情報無し

建物構造

情報無し

設備

電気:東北電力

ガス:個別プロパンガス設置エリア

水道:公営水道(宅内引込有)

排水:個別浄化槽設置エリア

土地権利

所有権

地目

宅地

都市計画

市街化区域

用途地域

第1種住居地域

建ぺい率

60%

容積率

200%

現況

更地

取引形態

一般媒介

接面道路

私道(所有持分有)

備考・その他

学区:汐見が丘小学校・植田東中学校
接道状況:敷地東側幅員2m私道(42条2項道路指定有)に間口約21m接道
引渡時期:即可能
引渡条件:現況引渡
建築条件:建築会社の指定はありません

※図面と現状が相違する場合は現状を優先とさせていただきます。
※又、物件掲載中に成約済の場合はご了承下さい。

周辺施設FACILITIES

所在地マップ・交通案内MAP&ACCESS

【取扱い店舗】

いわき市の不動産 オレンジ株式会社

免許番号:福島県知事(4)第2589号

〒971-8189 福島県いわき市泉滝尻三丁目3-7

営業時間:AM9:00~PM19:00

定休日:水曜日

TEL:0246-75-0031

お問合せ/資料請求CONTACT