福島県いわき市の賃貸・不動産・アパートから、ハウスメーカー・工務店・中古住宅・中古物件・マンション・建売。ぐるっといわきライフで注文住宅などの物件を検索。

いわき市の不動産・賃貸「ぐるっといわきLife」
情報更新日:2023年1月5日

土地 No.1575

オレンジ ★植田町小名田 勿来工業高校近く 170坪 坪3.5万円★ 600万円 売地

  • 敷地メイン写真になります。敷地面積約170坪と広々とした土地になっています。お庭を設ける事も、家庭菜園や小規模な畑を作る事も自由自在な大きさの土地です。

    敷地メイン写真になります。敷地面積約170坪と広々とした土地になっています。お庭を設ける事も、家庭菜園や小規模な畑を作る事も自由自在な大きさの土地です。

  • 敷地南側の道路(協定道路)の写真で、道路幅員約3mです。敷地への出入りはここからになります。建築基準法上の建物建築も問題ありません。また、売主が道路名義の一部を持っていますのでそちらも買主側のものとなり通行権の問題もありません。

    敷地南側の道路(協定道路)の写真で、道路幅員約3mです。敷地への出入りはここからになります。建築基準法上の建物建築も問題ありません。また、売主が道路名義の一部を持っていますのでそちらも買主側のものとなり通行権の問題もありません。

  • 敷地内部から南西方向への写真です。この土地は車通りの多い道路に面していません。比較的静かな環境で生活出来そうです。趣味に没頭したい方など集中して作業が進みそうですね。

    敷地内部から南西方向への写真です。この土地は車通りの多い道路に面していません。比較的静かな環境で生活出来そうです。趣味に没頭したい方など集中して作業が進みそうですね。

  • 敷地内部から東方向への写真です。隣地住宅密集地ではございません。すぐ近くの勿来工業高校前にはセブンイレブンもあり、歩いて行く事が出来ます。

    敷地内部から東方向への写真です。隣地住宅密集地ではございません。すぐ近くの勿来工業高校前にはセブンイレブンもあり、歩いて行く事が出来ます。

  • 敷地内部から西側方向の写真です。第一種住居地域になっています。住宅以外にも、事務所兼自宅として建築する事が可能です。

    敷地内部から西側方向の写真です。第一種住居地域になっています。住宅以外にも、事務所兼自宅として建築する事が可能です。

  • 敷地内部から南方向への写真です。敷地が広々している分、日当りが確保されます。ウッドデッキを造って、日中の陽が当たる時間は外で過ごすのも良さそうですね。車が家の前を通行する事が無いのでプライベートも守られます。

    敷地内部から南方向への写真です。敷地が広々している分、日当りが確保されます。ウッドデッキを造って、日中の陽が当たる時間は外で過ごすのも良さそうですね。車が家の前を通行する事が無いのでプライベートも守られます。

  • 敷地内部から南東方向への写真です。これを見ればこの敷地の日当たりの良さが分かって頂ける一枚です。

    敷地内部から南東方向への写真です。これを見ればこの敷地の日当たりの良さが分かって頂ける一枚です。

価格600万円

担当者からのコメントCOMMENT

★170坪の広々とした敷地ですので様々な建築計画が実現できます(#^.^#)

二世帯住宅を建てたり広いお庭を利用して沢山の駐車場を計画したり、車庫や倉庫を建てたり、自由自在に建築計画の出来る敷地の広さが魅力の物件です。陽当たりも良く静かな環境ですのでお休みの日もゆったりと過ごすことの出来る場所でもあります。

★植田駅から徒歩12分、通勤通学に良い立地です(*^^)v

JR常磐線「植田駅」から徒歩12分と近く、周辺には県立磐城農業高等学校・勿来工業高等学校があります。また植田小学校・植田中学校まで徒歩15分で行ける距離にあります。お子様を育てるのに、教育環境が整った場所です。

★日常のお買い物も選択肢が広くあり便利な場所です(#^.^#)

敷地から約930mの距離に中岡マルトがあります。コンビニも徒歩圏内に2店舗あり、ヨークベニマル・飲食店・理美容室・ドラックストア・ホームセンターなどが車で10分圏内に揃っています。かなり利便性の高い場所に位置しています。また、公共の場として、小名田地区集会場・ちびっこ広場・公園などがあります。地域の方とのコミュニティーや、お子様の遊び場としてご利用する事が出来ます。

★本物件には注意事項もあります(  .. )φメモメモ

①本物件北側には敷地東側の住宅数軒に行く上水道管が配管されているようです。実際に掘ってみないと正確な位置が分からない事もあり詳細は建築時にしか分かりません。また、本物件敷地用の水道管も北側から引き込まれていますが、敷地西側の本物件売主の土地を通ってこちらに来ています。水道管自体はかなり古いらしく破損の恐れも高い様なので、配管を新しくしてご利用頂くか、新しく南側の道路から引き直すかは買主様でお決めください。費用的には配管を新しくする方が安く済むと思います。

②敷地南側のお家の方が本物件を通らないと使えない駐車場を所有しています。買主様にはその方に通行承諾書を発行して頂く事が条件です。

③本物件の排水は南側の民地を通る側溝に流れて行く事になります。また、土地の東側には土側溝があり、現在もその流れで雨水は排水がされています。建物建築の際には東側に高低差があるので擁壁の設置と側溝の設置が必須になり、最終的に南側の民地に配された側溝とジョイントする事になります。※この民地に配された側溝が具体的に誰の敷地を配されているのかは測量をしてみないと分かりません。

④南側の進入してくる道路から比べると土地が全体的に低くなっています。擁壁の設置に加えて土盛りも建築計画に必要になると思います。

⑤本物件は売主側による測量後にお引渡しとなります。


★建築条件はございません。お好きなハウスメーカー・工務店でマイホームをご検討下さい。
  • 学校近く
  • 駅近く
  • 陽当たり良好
  • 更地渡し
  • 条件無し・お好きなハウスメーカーで
価格
600万円
所在地
いわき市植田町小名田39番3他
交通・アクセス
常磐線「植田駅」徒歩12分
学区
植田小学校
植田中学校
土地面積
564.45m2  (170.74坪)  
坪単価

3.5万円

間取り

情報無し

建物構造

情報無し

設備

電気:東北電力

ガス:個別プロパンガス

水道:公営水道

排水:個別浄化槽

土地権利

所有権

地目

宅地

都市計画

市街化区域

用途地域

第1種住居地域

建ぺい率

60%

容積率

200%

現況

更地

取引形態

専任媒介

接面道路

私道(幅員3mの協定道路に接道、道路持分有)

備考・その他

接道状況:南側幅員3m私道に間口3m接道
道路:私道 協定道路(二項道路)になっているので問題なく通行出来ます。
学区:植田小学校・植田中学校
引渡し:売主様負担で測量をし境界確定後に引渡し

※図面と現状が相違する場合は現状を優先とさせていただきます。
※又、物件掲載中に成約済の場合はご了承下さい。

周辺施設FACILITIES

所在地マップ・交通案内MAP&ACCESS

【取扱い店舗】

いわき市の不動産 オレンジ株式会社

免許番号:福島県知事(4)第2589号

〒971-8189 福島県いわき市泉滝尻三丁目3-7

営業時間:AM9:00~PM19:00

定休日:水曜日

TEL:0246-75-0031

お問合せ/資料請求CONTACT