福島県いわき市の賃貸・不動産・アパートから、ハウスメーカー・工務店・中古住宅・中古物件・マンション・建売。ぐるっといわきライフで注文住宅などの物件を検索。

いわき市の不動産・賃貸「ぐるっといわきLife」
情報更新日:2023年12月4日

土地 No.32201

オレンジ ★泉町下川字谷地川 準工業地域 会社事務所兼資材置き場などに 263坪★ 1980万円 売地

  • 写真② L字型の土地となり全体で283坪の売地物件となります。現状の建物および東側・北側・西側のブロックは解体撤去し更地にしたうえでのお引渡しとなります。また、道路側の接道部分については、車両が入りやすい様に土地をスロープ状に削っておきます。なお、測量もしっかりいれて境界の明示も行います。

    写真② L字型の土地となり全体で283坪の売地物件となります。現状の建物および東側・北側・西側のブロックは解体撤去し更地にしたうえでのお引渡しとなります。また、道路側の接道部分については、車両が入りやすい様に土地をスロープ状に削っておきます。なお、測量もしっかりいれて境界の明示も行います。

  • 写真① こちらが土地の入り口になります。ここは解体時に建物やブロックなどは撤去しスロープ状に土地を削ってのお引渡しとなります。土地の入り口としては十分で車両の出入りも問題ありません。

    写真① こちらが土地の入り口になります。ここは解体時に建物やブロックなどは撤去しスロープ状に土地を削ってのお引渡しとなります。土地の入り口としては十分で車両の出入りも問題ありません。

  • 写真③ 土地を全体を南西方向から撮影。土地の広さは283坪なので奥行きはかなりあり広さを感じると思います。なお、敷地の南側は現在アパートを建築中になっています。

    写真③ 土地を全体を南西方向から撮影。土地の広さは283坪なので奥行きはかなりあり広さを感じると思います。なお、敷地の南側は現在アパートを建築中になっています。

  • 写真④ 土地の前面道路です。こちらは泉町方面から来ることが出来る方向になります。方角で言うと東方向を向いての写真撮影です。道路は幅員4~5mのいわき市道路で通行の問題などはありません。

    写真④ 土地の前面道路です。こちらは泉町方面から来ることが出来る方向になります。方角で言うと東方向を向いての写真撮影です。道路は幅員4~5mのいわき市道路で通行の問題などはありません。

  • 写真⑤ 土地の前面道路です。ここから少し先が6号国道バイパスになっており、その向こうにホームセンターサンデーさんやヨークベニマルさんなどがあります。お買い物は近くて便利です。

    写真⑤ 土地の前面道路です。ここから少し先が6号国道バイパスになっており、その向こうにホームセンターサンデーさんやヨークベニマルさんなどがあります。お買い物は近くて便利です。

  • 写真⑥ 敷地内部から南東方向への写真です。物件の陽当たりや近隣関係・眺望などの参考写真としてご覧ください。

    写真⑥ 敷地内部から南東方向への写真です。物件の陽当たりや近隣関係・眺望などの参考写真としてご覧ください。

  • 写真⑦ 敷地内部から南方向への写真です。こちらの敷地は写真の通り近隣より高くなっていますので水害の心配は軽減されるかも知れません。物件の陽当たりや近隣関係・眺望などの参考写真としてご覧ください。

    写真⑦ 敷地内部から南方向への写真です。こちらの敷地は写真の通り近隣より高くなっていますので水害の心配は軽減されるかも知れません。物件の陽当たりや近隣関係・眺望などの参考写真としてご覧ください。

  • 写真⑧ 敷地内部から南西方向への写真です。近隣は東日本大震災後に宅地造成されたところが多く、写真の方向にもまだ真新しい建物が見えます。結構広域に宅地開発が行われお家が建っています。

    写真⑧ 敷地内部から南西方向への写真です。近隣は東日本大震災後に宅地造成されたところが多く、写真の方向にもまだ真新しい建物が見えます。結構広域に宅地開発が行われお家が建っています。

  • 写真⑨ 敷地内には道路のような舗装がありますがこちらは解体撤去致します。

    写真⑨ 敷地内には道路のような舗装がありますがこちらは解体撤去致します。

  • 写真⑨の舗装には側溝が設置されています。こちらは敷地の排水や建物の排水などに使えて、再利用するととても便利なものなので残す予定です。

    写真⑨の舗装には側溝が設置されています。こちらは敷地の排水や建物の排水などに使えて、再利用するととても便利なものなので残す予定です。

  • 敷地の西側にも道路がありますが、こちらは私道で通行権も名義もありません。こちらの道路は通行不可(利用不可)ですのでご注意ください。

    敷地の西側にも道路がありますが、こちらは私道で通行権も名義もありません。こちらの道路は通行不可(利用不可)ですのでご注意ください。

  • こちらは会社事務所で使った場合の参考図です。手書きなのでもちろん誤差もあるのですが、31坪の大きな事務所を建てて18台分の駐車場を造れる広さです。

    こちらは会社事務所で使った場合の参考図です。手書きなのでもちろん誤差もあるのですが、31坪の大きな事務所を建てて18台分の駐車場を造れる広さです。

価格1,980万円

担当者からのコメントCOMMENT

★会社事務所や大きな敷地に自宅を建てたい人向けの物件です(*^。^*)

こちらの物件は分割無しの一つの売地になります。建物や擁壁・舗装などは全て解体撤去し、測量に基づく境界復元をしたうえでお引渡しとなります。準工業地域(この次の説明で準工業地域に何が建築できるのかご説明します。)ですので会社事務所や工場なども出来ますし、居住の為の一戸建ての敷地としても当然ご利用頂けます。

※会社事務所の場合にはどの様な敷地の使い方が出来るのか参考図面も写真として掲載しています。参考にして下さい。

物件からすぐの場所に6号国道バイパスがあるのですが、その下をくぐる道路を抜けると、下川に新しく出来たホームセンターサンデーさんやヨークベニマルさんがあり、お買い物もとても便利です。近隣は東日本大震災後に宅地造成がされて住宅地になった場所が多く、まだ真新しお家が建ちならんでいます。

★準工業地域に建てられる建物の種類は以下の通りです(*^-^*)
 
 建てられる建物 準工業地域
戸建・マンション
店舗兼住宅・事務所兼住宅(一定規模以下)
幼稚園・小学校・中学校・高等学校
図書館
神社・寺院・教会
老人ホーム・身体障害者福祉ホーム
保育所・公衆浴場・診療所
老人福祉センター・児童厚生施設
巡査派出所(交番)・公衆電話ボックス
大学・高等専門学校
病院
店舗や飲食店の部分が2階以下で床面積の合計が150㎡以内のもの
店舗や飲食店の部分が2階以下で床面積の合計が500㎡以内のもの
上記以外の物品販売業を営む店舗や飲食店
床面積の合計が10,000㎡を超える店舗や飲食店
上記以外の事務所
ボーリング場・スケート場・プール
ホテル・旅館
自動車教習所
マージャン屋・パチンコ屋
カラオケボックス
自動車車庫(2階以下で床面積の合計が300㎡以下)
営業用倉庫・自動車車庫(3階以上または床面積の合計が300㎡を超えるもの)
劇場・映画館(客席部分の床面積の合計が200㎡未満)
劇場・映画館(客席部分の床面積の合計が200㎡以上)
キャバクラ・キャバレー・ナイトクラブ
ソープランド ×
工場(50㎡以下・危険性や環境を悪化させる恐れが非常に少ない)
自動車修理工場(150㎡以下)
工場(150㎡以下・危険性や環境を悪化させる恐れが少ない)
自動車修理工場(300㎡以下)
工場(150㎡を超えるまたは危険性や環境を悪化させる恐れがやや多い)
工場(危険性が大きいまたは著しく環境を悪化させる恐れがある) ×
ガソリンスタンド等(火薬類〜非常に少ない施設)
火薬類、石油類、ガス等の危険物の貯蔵、処理の量が少ない施設
火薬類、石油類、ガス等の危険物の貯蔵、処理の量がやや多い施設
火薬類、石油類、ガス等の危険物の貯蔵、処理の量が多い施設 ×

準工業地域は幅広く色々なものが建築可能です。泉町の下川地区は殆どのエリアが準工業地域か工業地域もしくは工業専用地域、そして建物建築が出来ない市街化調整区域になっています。小名浜の大原地区なども大原街道を境に西側が工業地域になっており、そのため車のディーラーなどが多く並んだりしています。車の整備工場は準工業地域か工業地域が指定地域になっています。

★近隣のアクセス状況は以下の通りです(*^^)v

●ホームセンターサンダー 徒歩7分
●ヨークベニマル泉下川店 徒歩11分
●マツモトキヨシ泉下川店 徒歩11分
●薬のアオキ下川店 徒歩10分


●泉小学校 徒歩25分
●泉中学校 徒歩49分


★建築会社の指定はありません(*´▽`*)

こちらの土地については建築会社の指定はありません。建築時期の指定ももちろんありませんので、お好きな時期にお好きな建築会社で建物建築をご検討下さい。

 
  • 陽当たり良好
  • 南道路
  • 更地渡し
  • 条件無し・お好きなハウスメーカーで
価格
1,980万円
所在地
いわき市泉町下川字谷地川72番1 他
最寄駅
泉駅 JR常磐線(取手~いわき) 徒歩28分
学区
泉小学校
泉中学校
土地面積
870.63m2  (263.36坪)  
坪単価

7.5万円

設備

電気:東北電力

ガス:個別プロパンガス

水道:公営水道

排水:個別浄化槽

土地権利

所有権

地目

宅地

都市計画

市街化区域

用途地域

準工業地域

建ぺい率

60%

容積率

200%

現況

上物有(更地引渡し)

取引形態

専任媒介

接面道路

敷地南側幅員4m道路に間口約11m接道

備考・その他

※敷地内の建物・擁壁・舗装など売主側にて解体撤去後引渡しとなります。
※境界測量および境界の設置なども売主側にておこないます。ですが、現地には殆どの場所に境界標識がしっかりとある現場です。
※水道管は宅地内へ25mmで引き込んでありそちらをお使い頂けます。

※図面と現状が相違する場合は現状を優先とさせていただきます。
※又、物件掲載中に成約済の場合はご了承下さい。

周辺施設FACILITIES

所在地マップ・交通案内MAP&ACCESS

【取扱い店舗】

いわき市の不動産 オレンジ株式会社

免許番号:福島県知事(4)第2589号

〒971-8189 福島県いわき市泉滝尻三丁目3-7

営業時間:AM9:00~PM19:00

定休日:水曜日

TEL:0246-75-0031

お問合せ/資料請求CONTACT