福島県いわき市の賃貸・不動産・アパートから、ハウスメーカー・工務店・中古住宅・中古物件・マンション・建売。ぐるっといわきライフで注文住宅などの物件を検索。

いわき市の不動産・賃貸「ぐるっといわきLife」
情報更新日:2024年1月26日

中古住宅 No.33765

オレンジ ★泉玉露4丁目 メイン道路沿い 住友林業施工 床暖房有り 築15年 お庭に店舗も可能★ 中古住宅 3080万円

  • 大手ハウスメーカーで業界の上位に居続ける住友林業さん施工の建物ですのでやはり安心感があります。築15年が経過してもお家の内外共に目立った劣化などは見られずそのままお住まいになれる物件です。当初から売主様がご夫婦二人で住んでいた事もありとても綺麗です。

    大手ハウスメーカーで業界の上位に居続ける住友林業さん施工の建物ですのでやはり安心感があります。築15年が経過してもお家の内外共に目立った劣化などは見られずそのままお住まいになれる物件です。当初から売主様がご夫婦二人で住んでいた事もありとても綺麗です。

  • 駐車場の画像です。駐車場部分だけで5台は停められる広さがあります。物件の北側に道路(玉露のメイン道路)があり、道路向こうが「泉やまのべ眼科」さんとなります。この辺りにはこの通り沿いに開業医の病院が多くあり、耳鼻咽喉科、婦人科、皮膚科、内科、整形外科そして動物病院などが揃っています。

    駐車場の画像です。駐車場部分だけで5台は停められる広さがあります。物件の北側に道路(玉露のメイン道路)があり、道路向こうが「泉やまのべ眼科」さんとなります。この辺りにはこの通り沿いに開業医の病院が多くあり、耳鼻咽喉科、婦人科、皮膚科、内科、整形外科そして動物病院などが揃っています。

  • 駐車場からお庭の写真です。土地が広々96坪ありますのでお庭もこれだけゆったり確保出来ています。まだまだ駐車場を増やす事も可能ですので、駐車場の一部に店舗や事務所を構えて「自宅兼店舗や自宅兼事務所」にする事も可能です。玉露地区で96坪の敷地を手に入れられると言うのも良い響きです。

    駐車場からお庭の写真です。土地が広々96坪ありますのでお庭もこれだけゆったり確保出来ています。まだまだ駐車場を増やす事も可能ですので、駐車場の一部に店舗や事務所を構えて「自宅兼店舗や自宅兼事務所」にする事も可能です。玉露地区で96坪の敷地を手に入れられると言うのも良い響きです。

  • 玄関の写真です。トールサイズのシューズクローゼットが備わっていて沢山の靴の収納が可能です。手すりも設置されているので、高齢になった時や高齢者の方との同居にも配慮されています。リビングの入り口よりも手前に和室の入り口があり、和室は当初から客間としての設定がされている事が分かります。

    玄関の写真です。トールサイズのシューズクローゼットが備わっていて沢山の靴の収納が可能です。手すりも設置されているので、高齢になった時や高齢者の方との同居にも配慮されています。リビングの入り口よりも手前に和室の入り口があり、和室は当初から客間としての設定がされている事が分かります。

  • LDKの写真です。北道路の物件ですが1月上旬の冬の時期でもリビングへのこの陽当りですのでとても陽当たりが良い事が分かります。北道路だからこそリビング前を通る人や車からの目線がないので、陽当たりさえ良ければリラックスして過ごせる好環境になります。

    LDKの写真です。北道路の物件ですが1月上旬の冬の時期でもリビングへのこの陽当りですのでとても陽当たりが良い事が分かります。北道路だからこそリビング前を通る人や車からの目線がないので、陽当たりさえ良ければリラックスして過ごせる好環境になります。

  • キッチンの写真です。奥様が綺麗に維持管理していますので水廻りはどこも交換の必要がありません。食器棚も備え付けタイプで物件購入時には付いてきます。勝手口の大きな採光窓があるお陰で朝から明るく気持ちよい環境で朝食の準備が出来ます。

    キッチンの写真です。奥様が綺麗に維持管理していますので水廻りはどこも交換の必要がありません。食器棚も備え付けタイプで物件購入時には付いてきます。勝手口の大きな採光窓があるお陰で朝から明るく気持ちよい環境で朝食の準備が出来ます。

  • 和室8帖の写真です。押入の他に床の間や仏間そして神棚なども設置されています。お子様がまだ小さなうちは家族全員でここを寝室にすれば階段を使う心配もなく過ごせます。特にこの和室がリビングと続き間になっていないからこそ寝室に出来ると言うメリットは、お家の建坪を余裕を持って造らないと出来ない事です。

    和室8帖の写真です。押入の他に床の間や仏間そして神棚なども設置されています。お子様がまだ小さなうちは家族全員でここを寝室にすれば階段を使う心配もなく過ごせます。特にこの和室がリビングと続き間になっていないからこそ寝室に出来ると言うメリットは、お家の建坪を余裕を持って造らないと出来ない事です。

  • 和室にある広縁です。売主様がここで日向ぼっこをしているのが椅子を置いてあるので分かりますね。この広縁があるだけで空間がとても広く感じますし、収納も増やせて雨の日には洗濯物干し場にもなります。また、このスペース自体が断熱作用を持っていますので、和室を寝室にした場合の快適さにも貢献しています。

    和室にある広縁です。売主様がここで日向ぼっこをしているのが椅子を置いてあるので分かりますね。この広縁があるだけで空間がとても広く感じますし、収納も増やせて雨の日には洗濯物干し場にもなります。また、このスペース自体が断熱作用を持っていますので、和室を寝室にした場合の快適さにも貢献しています。

  • 洗面脱衣所の写真です。洗面台は一般的なお家では使われないハイクラスなものが設置されています。住友林業さん自体建築費用が高いハイエンド向けのハウスメーカーですので、こういった住宅設備はすべて良い物が使われているので安心です。写真右手の壁面にあるパネルは床暖房のスイッチで、ヒートショック防止にもなります。

    洗面脱衣所の写真です。洗面台は一般的なお家では使われないハイクラスなものが設置されています。住友林業さん自体建築費用が高いハイエンド向けのハウスメーカーですので、こういった住宅設備はすべて良い物が使われているので安心です。写真右手の壁面にあるパネルは床暖房のスイッチで、ヒートショック防止にもなります。

  • 浴室の写真です。築年数なりに15年使用したお風呂なのですが、そんな感じには見受けられず抵抗なくこのまま使える状態です。中古住宅は築年数よりもどの様に維持管理されたかが大事と言うのが良く分かる物件です。

    浴室の写真です。築年数なりに15年使用したお風呂なのですが、そんな感じには見受けられず抵抗なくこのまま使える状態です。中古住宅は築年数よりもどの様に維持管理されたかが大事と言うのが良く分かる物件です。

  • 一階トイレの写真です。お風呂にも手すりがありますがトイレにもしっかり手すりが設置されており、バリヤフリーには特に配慮されているのが分かります。人は必ず歳をとるし怪我や病気もします。それでもだからと言ってお家を買い替える事は容易ではありません。こういった転ばぬ先の杖となる設計は、何十年とここで暮らす中でいつか必ず役立ちます。

    一階トイレの写真です。お風呂にも手すりがありますがトイレにもしっかり手すりが設置されており、バリヤフリーには特に配慮されているのが分かります。人は必ず歳をとるし怪我や病気もします。それでもだからと言ってお家を買い替える事は容易ではありません。こういった転ばぬ先の杖となる設計は、何十年とここで暮らす中でいつか必ず役立ちます。

  • リビングの壁面にある床暖房の操作パネルです。キッチン、ダイニング、リビングの3パートに分かれて床暖房のオンオフが可能になっています。床暖房はボイラーで沸かしたお湯を循環させるタイプです。お家にいて起きている間の殆どの時間を家族が過ごすリビングですから、快適に過ごせる床暖房はありがたいですね。

    リビングの壁面にある床暖房の操作パネルです。キッチン、ダイニング、リビングの3パートに分かれて床暖房のオンオフが可能になっています。床暖房はボイラーで沸かしたお湯を循環させるタイプです。お家にいて起きている間の殆どの時間を家族が過ごすリビングですから、快適に過ごせる床暖房はありがたいですね。

  • 二階南東側8帖の洋室の写真です。足元が冷えない様にカーペットが敷かれていますが、下はフローリングになっています。このお部屋にはバルコニーと大きなウォークインクローゼットが備わっていて主寝室としての扱いです。お家の中で一番陽当たりの良いお部屋です。

    二階南東側8帖の洋室の写真です。足元が冷えない様にカーペットが敷かれていますが、下はフローリングになっています。このお部屋にはバルコニーと大きなウォークインクローゼットが備わっていて主寝室としての扱いです。お家の中で一番陽当たりの良いお部屋です。

  • バルコニーの写真です。ハイエンド向けのハウスメーカーですとバルコニーにこういったタイルが設置されています。この下に防水された普通の層があるのですが、このタイルがあると落ち葉などのゴミなどが入りこまなくなるほか、雨風や紫外線で劣化する防水層の保護にも役立ちます。なにより足元が綺麗でバルコニーに出るのにも気持ちいいですよね。

    バルコニーの写真です。ハイエンド向けのハウスメーカーですとバルコニーにこういったタイルが設置されています。この下に防水された普通の層があるのですが、このタイルがあると落ち葉などのゴミなどが入りこまなくなるほか、雨風や紫外線で劣化する防水層の保護にも役立ちます。なにより足元が綺麗でバルコニーに出るのにも気持ちいいですよね。

  • 二階北西側5.25帖の洋室の写真です。この他に二階には10.5帖の広々とした洋室がありますが、こちらは写真を掲載していませんので現地にてご確認頂ければと思います。このお部屋にはクローゼットが2箇所設置されていて、納戸としても使える設計になっています。とは言えウォークインクローゼットが大きいのでそちらで大概の収納は賄えます。

    二階北西側5.25帖の洋室の写真です。この他に二階には10.5帖の広々とした洋室がありますが、こちらは写真を掲載していませんので現地にてご確認頂ければと思います。このお部屋にはクローゼットが2箇所設置されていて、納戸としても使える設計になっています。とは言えウォークインクローゼットが大きいのでそちらで大概の収納は賄えます。

  • 二階トイレの写真です。二階トイレもウォシュレット機能付きの暖房便座仕様となっています。ウォシュレットじゃなきゃトイレに行けないと言う人も多いので、二階もそうなっていると嬉しい日ともおおいはず。掃除用品やトイレットペーパーの収納もしっかり備わっています。

    二階トイレの写真です。二階トイレもウォシュレット機能付きの暖房便座仕様となっています。ウォシュレットじゃなきゃトイレに行けないと言う人も多いので、二階もそうなっていると嬉しい日ともおおいはず。掃除用品やトイレットペーパーの収納もしっかり備わっています。

  • 外物置も建物西側に備わっておりそのままお渡しとなります。本物件では、備え付け(取り外せない最初から設置されていた家具)の家具はもちろん、証明・カーテンレール・カーテン、エアコンなどそのままでお引渡しとなりますので、その他の必要な家具家電を購入すればすぐにでもお住まいになれます。家具家電の購入費用については住宅ローンでの借り入れも可能です。

    外物置も建物西側に備わっておりそのままお渡しとなります。本物件では、備え付け(取り外せない最初から設置されていた家具)の家具はもちろん、証明・カーテンレール・カーテン、エアコンなどそのままでお引渡しとなりますので、その他の必要な家具家電を購入すればすぐにでもお住まいになれます。家具家電の購入費用については住宅ローンでの借り入れも可能です。

価格3,080万円

担当者からのコメントCOMMENT

各写真に物件の良さが分かるコメントを記載しましたので是非読んで下さいね(^^♪

★泉玉露のセブンイレブンや病院・ガソリンスタンド・保育所などがあるメイン通り沿いの物件です( *´艸`)


こちらの物件は玉露のメイン道路沿いに位置しています。メイン道路沿いには多種多様な店舗や事務所そして病院や教育機関があるのですが、それは人通りも多く商売が成り立つ立地だからです。特に泉地区は子供の数も多く子育て世代に人気のエリアです。便利で暮らしやすく街並みも綺麗で、駅も近く子育てもしやすい。そんな環境だから中学校は市内でもマンモス校と言われるほど子供がいます。メイン道路沿いではどんなメリットがあるのかと言うと…

1.各方面にアクセスが良い、お家の場所が分かりやすい。
2.店舗や事務所など商業目的としても良い立地なので不動産としての価値もある。リセールバリューがある。土地自体がお金を稼ぐ立地。
3.ご自身で自宅兼事務所や自宅兼店舗としても使える。この物件にはお庭にそれだけの広さがある。


一般的に住宅地(住宅を建てる事を目的とした土地)は商業地(商業も可能な土地)と違いお金を生む事はありません。特に住宅地の中の奥まった一画では、自宅兼店舗を造れたとしても人目に付く機会も少なくなります。こちらの物件は現状は住宅だけですが、土地が広くお庭や駐車場も広いので、以下のような構想を持った方には特にベストマッチです。

自宅敷地の中に自営のお店を開業したい。
 ●理美容室
 ●予約制エステサロン
 ●ネイルサロン
 ●トリミングサロン
 ●雑貨屋
 ●整骨院・整体院
 ●学習塾
 ●税理士や会計士などの少数の事務所

 
★大手ハウスメーカーとして長い歴史を持つ住友林業さん施工の建物です(*^▽^*)

中古住宅を見学に来る大半の方が「このお家はどこで建てたんですか?」と質問をして来ますが、それほどどこで建てたのかは聞いておきたい大事な要素(安心材料)ですよね。こちらのお家はハイエンド向けのハウスメーカーとして長い歴史を持つ住友林業さん施工のお家です。結構建築費用が高めに設定されたメーカーさんですので、誰でも選べると言うメーカーさんではなく予算に余裕のある方が選べるメーカーさんです。そんなお家を中古住宅ならではの価格で、この土地の広さが付いてきて買えると言うメリットがこのお家の魅力です。昨今は特に資材高騰や物価高によって新築するコストが以前よりも遥かに高くなっています。良質な中古住宅を選ぶことは過剰な住宅ローンを組む事なく、金銭的な負担と心の負担も少なくしてくれます。住友林業さんのHPも以下にリンクしておきます↓

https://sfc.jp/   ☚ 住友林業さんについて知りたい方はこちらのメーカーホームページをクリックしてください♫

★こちらの物件の利便性はとても良いですがその一覧をどうぞ(@^^)/~~~

◎幼児教育機関および学校

市立玉露保育所  徒歩1分
ひなた学童クラブ 徒歩13分
泉北小学校    徒歩8分
泉中学校     徒歩5分
学習塾ベスト学院 徒歩2分


高校通学は泉駅まで徒歩9分で市内の殆どの高校に通えます。駅まで迎えに行くなんて事もしなくても良い両親の負担も少ない距離です。お家のすぐ近くには玉露中央公園と言う大きな公園があり、ここは元気に遊ぶ子供達で連日賑わっています。公園までは徒歩2分で目と鼻の先です。

◎日常のお買い物施設

ツルハドラッグ玉露店 徒歩2分
マルト泉店      徒歩15分
ヨークベニマル泉店  徒歩17分
薬のマルト泉店    徒歩15分


セブンイレブン泉玉露店 徒歩2分
ローソン泉玉露店    徒歩3分


◎病院など

やまのべ眼科クリニック  徒歩1分
くさの内科クリニック   徒歩4分
にしやま耳鼻咽喉科    徒歩2分
ましこ皮膚科クリニック  徒歩4分
かしむら婦人科クリニック 徒歩4分
たまつゆ歯科医院     徒歩5分
箱﨑動物病院       徒歩7分
いずみ整形外科クリニック 徒歩13分
すみたか内科クリニック  徒歩14分
たかはら歯科クリニック  徒歩18分


こうして一覧にしてみると、こんなに利便性が揃った環境ってそれほどないですよ…

★こちらの物件を住宅ローンを利用し購入する場合のシュミレーションはこちらです(*^。^*)

物件代金3,080万円
諸費用   250万円(ローン諸費用、仲介手数料、登記費用、火災保険料など一式概算)
総額  3,330万円

以下の借り入れ条件で計算すると
35年返済、10年固定、金利0.8%、ボーナス払い無し、元利均等払い

月々 90,929円
     
 
  • 学校近く
  • 駅近く
  • 下水道完備
  • 陽当たり良好
  • ペット可
  • 追い焚き機能あり
価格
3,080万円
所在地
いわき市泉玉露四丁目1番3
最寄駅
泉駅 JR常磐線(取手~いわき) 徒歩9分
学区
泉北小学校
泉中学校
土地面積
319.08m2  (96.52坪)  
建物面積
125.04m2  (37.82坪)  
築年月
平成21年9月20日 新築
間取り

4SLDK

建物構造

木造かわらぶき2階建て

設備

電気:東北電力

ガス:個別プロパンガス

水道:公営水道

排水:公共下水道

土地権利

所有権

地目

宅地

都市計画

市街化区域

用途地域

第1種住居地域

建ぺい率

60%

容積率

200%

現況

居住中

取引形態

一般媒介

接面道路

敷地北側幅員16m公道に間口約21m接道

※図面と現状が相違する場合は現状を優先とさせていただきます。
※又、物件掲載中に成約済の場合はご了承下さい。

周辺施設FACILITIES

所在地マップ・交通案内MAP&ACCESS

【取扱い店舗】

いわき市の不動産 オレンジ株式会社

免許番号:福島県知事(4)第2589号

〒971-8189 福島県いわき市泉滝尻三丁目3-7

営業時間:AM9:00~PM19:00

定休日:水曜日

TEL:0246-75-0031

お問合せ/資料請求CONTACT