福島県いわき市の賃貸・不動産・アパートから、ハウスメーカー・工務店・中古住宅・中古物件・マンション・建売。ぐるっといわきライフは、注文住宅などの物件を検索。

いわき市の不動産・賃貸「ぐるっといわきLife」
情報更新日:2017年7月2日

土地 No.5579

好間町愛谷字東内 ★隣家が少なく自然環境溢れる場所★ 売地

  • 写真右手の竹藪がある為圧迫感がありますが、敷地自体は88坪ありますので本来は十分に広い土地になります。竹藪の処理については根っこからの抜根必須になります。当社でもお見積もりできますのでご相談下さいませ。

    写真右手の竹藪がある為圧迫感がありますが、敷地自体は88坪ありますので本来は十分に広い土地になります。竹藪の処理については根っこからの抜根必須になります。当社でもお見積もりできますのでご相談下さいませ。

  • 敷地内部から南東方向への写真です。この写真でも竹藪が存在感を出してしまっていますが、竹藪が無くなれば写真のイメージはだいぶ変わると思います。とは言え、敷地の奥行きは11.4m程度ですので、お家の前面に広いお庭と言う訳にはいきません。建物の形は特に重要な要素になりますので、建築会社様としっかりお打合せをして下さい。

    敷地内部から南東方向への写真です。この写真でも竹藪が存在感を出してしまっていますが、竹藪が無くなれば写真のイメージはだいぶ変わると思います。とは言え、敷地の奥行きは11.4m程度ですので、お家の前面に広いお庭と言う訳にはいきません。建物の形は特に重要な要素になりますので、建築会社様としっかりお打合せをして下さい。

  • 敷地内部から南方向への写真です。敷地南側には2棟の建物があります。どちらも江尻建築様の建物ですが、ご興味があればご紹介しますのでお申し付け下さい。自然素材を利用したとても素敵なお家で、ホームページでもご確認頂けます。

    敷地内部から南方向への写真です。敷地南側には2棟の建物があります。どちらも江尻建築様の建物ですが、ご興味があればご紹介しますのでお申し付け下さい。自然素材を利用したとても素敵なお家で、ホームページでもご確認頂けます。

  • 敷地内部から南西方向への写真です。敷地西側には隣家が1軒あり、敷地東側にも隣家が1軒あります。隣接して計4建の隣家があり内1軒は住人のいない展示場です。他のお家は離れた所に点在するような住環境ですのでとても静かです。

    敷地内部から南西方向への写真です。敷地西側には隣家が1軒あり、敷地東側にも隣家が1軒あります。隣接して計4建の隣家があり内1軒は住人のいない展示場です。他のお家は離れた所に点在するような住環境ですのでとても静かです。

  • 敷地内に存在する井戸です。敷地の一部と北側の県の土地とにまたがっています。売主様で撤去してお引渡し致しますが、修復してお庭の水撒き様に使いたいと言う方はご相談下さい。売主様と協議致します。

    敷地内に存在する井戸です。敷地の一部と北側の県の土地とにまたがっています。売主様で撤去してお引渡し致しますが、修復してお庭の水撒き様に使いたいと言う方はご相談下さい。売主様と協議致します。

  • 先程あげた敷地内の道路の写真からも南に進んだ場所から撮影した道路(私道)の写真です。この辺りまでは車の通行が行われている為草があまり生えていません。今回の土地にもお家を建てて車が通る様になれば、道路の状況もこの様に綺麗になりますよ。

    先程あげた敷地内の道路の写真からも南に進んだ場所から撮影した道路(私道)の写真です。この辺りまでは車の通行が行われている為草があまり生えていません。今回の土地にもお家を建てて車が通る様になれば、道路の状況もこの様に綺麗になりますよ。

  • 物件の場所は、平から赤井に向かう途中の好間とを繋ぐ磐越東線の踏切の反対側にあります。踏切の反対側にこの橋がありますので、これを渡って右折すればすぐ物件の場所に着きます。

    物件の場所は、平から赤井に向かう途中の好間とを繋ぐ磐越東線の踏切の反対側にあります。踏切の反対側にこの橋がありますので、これを渡って右折すればすぐ物件の場所に着きます。

価格830万円

担当者からのコメントCOMMENT

★地価の高く物件の少ない好間町で、比較的安く手に入れる事の出来るメリットが魅力の土地です。交通アクセスも良く、いわき駅にもほど近く、ゴミゴミした住宅地の様な圧迫感も無く、自然に囲まれた生活が出来ます。子育てにはとても良い環境だと思います。 ★本物件が存在するエリアは市街化調整区域となり、一般的に農家関係以外の方がお家を建てる事は出来ません。但し、本物件については市街化調整区域に指定される以前から建物がありましたので再建築が認められ、どなたでもお家を建てる事が出来る様になっています。 ※建てられる建物 指定建蔽率60% 指定容積率200% 最大で280㎡以内 倉庫・車庫それぞれ50平方メートル以内 自己の住居の用に供するもの 指定建蔽率と容積率の範囲内に注意して下さい。 ★敷地内に第三者の水道管が埋設されていますが、撤去は出来ません。現状を変更しない事に了承頂ける方のみご検討下さい。 また、敷地内の井戸は県側の土地に越境していますので売主側で撤去してお引渡し致します。敷地内の残置物(タイヤ・仮設トイレ)も売主側で撤去致します。境界が不明瞭な部分については売主側で測量をしてお引渡し致しますので、敷地境界の位置は明示されます。 なお、敷地内に存在する旧排水升(浸透桝)と県側の土地から浸食して来ている竹林については買主側でご対応下さい。 ★本物件の価格には、南側私道の共有名義持分の取得費用150万円が含まれます。南側の道路には水道管も引込まれていますので、名義取得後引込工事を行えます。排水についても側溝に流せるようになりますので環境が整います。道路所有者は土地所有者とは違う人になりますが、名義取得については当社にて全て段取りを致しますのでご安心下さい。
  • 条件無し・お好きなハウスメーカーで
価格
830万円
所在地
いわき市好間町愛谷字東内9番5
土地面積
293.3m2  (88.72坪)  
坪単価

9.4万円

間取り

情報無し

建物構造

情報無し

設備

電気:東北電力

ガス:個別プロパンガス設置エリア

水道:公営水道(敷地内引込管無)

排水:個別浄化槽

土地権利

所有権

地目

宅地

都市計画

市街化調整区域

用途地域

情報無し

建ぺい率

60%

容積率

200%

現況

更地

取引形態

専任媒介

接面道路

私道(位置指定道路 共有名義持分取得出来ます)

備考・その他

学区:好間第二小学校・好間中学校
接道状況:敷地南側幅員4m私道(位置指定道路)に間口4m接道
引渡条件:売主負担にて境界復元の為の測量、井戸の撤去、敷地内の残置物の撤去を行いお引渡しとなります。その他は現況です。
引渡時期:契約締結後2カ月~3カ月(測量業務の進捗による。)
建築条件:建築会社の指定はありません。お好きな建築会社にてご検討下さい。

※図面と現状が相違する場合は現状を優先とさせていただきます。
※又、物件掲載中に成約済の場合はご了承下さい。

周辺施設FACILITIES

所在地マップ・交通案内MAP&ACCESS

新常磐交通バス停「愛谷」徒歩2分

【取扱い店舗】

いわき市の不動産 オレンジ株式会社

免許番号:福島県知事(4)第2589号

〒971-8182 福島県いわき市泉町滝尻字下谷地12-1

営業時間:AM9:00~PM19:00

定休日:水曜日

TEL:0246-75-0031

お問合せ/資料請求CONTACT