福島県いわき市の賃貸・不動産・アパートから、ハウスメーカー・工務店・中古住宅・中古物件・マンション・建売。ぐるっといわきライフで注文住宅などの物件を検索。

いわき市の不動産・賃貸「ぐるっといわきLife」
情報更新日:2021年9月10日

新築住宅 No.17858

🍊錦町□第26□全6棟□6号棟

  • 現在建設中です。完成を楽しみにお待ちください☆

    現在建設中です。完成を楽しみにお待ちください☆

  • 使いやすいリビングです

    使いやすいリビングです

  • おしゃれなリビングです

    おしゃれなリビングです

  • TVモニター付きインターフォンが備え付けられています

    TVモニター付きインターフォンが備え付けられています

  • キッチンに設置されている給湯パネルはこちらです

    キッチンに設置されている給湯パネルはこちらです

  • こちらのリビングで趣味の時間をお楽しみください

    こちらのリビングで趣味の時間をお楽しみください

  • 柔らかい畳が心地よい和室

    柔らかい畳が心地よい和室

  • 和室があると落ち着いた雰囲気になりますね

    和室があると落ち着いた雰囲気になりますね

  • きれいなキッチンです

    きれいなキッチンです

  • キッチンからリビングが見渡せます

    キッチンからリビングが見渡せます

  • 明るく綺麗な脱衣所です

    明るく綺麗な脱衣所です

  • 収納もある玄関です

    収納もある玄関です

  • 外観を南側から撮影したお写真です。お庭のスペースがあります

    外観を南側から撮影したお写真です。お庭のスペースがあります

  • 前面道路含む現地写真です

    前面道路含む現地写真です

  • 前面道路含む現地写真です

    前面道路含む現地写真です

価格2,280万円
植田/錦/勿来エリアの
物件一覧はこちら

👇 👇 👇
植田/錦/勿来方面


2000万台の物件はこちら
👇 👇 👇
2000万円台の物件


1000万台の物件はこちら
👇 👇 👇
1000万円台の物件

担当者からのコメントCOMMENT

★まずは購入する物件「飯田グループ」の新築建売について知ろう💡 数千万単位の高額なお買い物だからしっかり研究しましょうね♫
※以下は飯田グループHPから抜粋

飯田グループの4つの特徴
                                       
シェアNo.1
飯田グループは分譲戸建住宅の国内販売シェア約3割を占めている分譲住宅メーカーです。1日約120戸、1年間で約46,000戸以上の住宅を提供しています。


好立地
家はリフォームすることができますが、立地を変えることはできません。全国400店を超える地域ネットワークから独自の基準で選び抜いた土地を仕入れて皆様にお届けしています。


好価格
いい家をお求めやすい価格で提供する仕組みをつくりました。住宅資材の規格化を徹底的に進め、自社工場で大量一括加工しています。建築現場の作業を減らすことにも成功しています。


高品質
飯田グループの建てる家は、住宅性能表示制度に基づく第三者評価機関からの評価取得を全棟に義務付けています。「耐震」項目等で最高等級レベルの住宅品質をグループ統一の基準としています。
※主要6社グループの新築分譲戸建住宅(一部例外あり)



★飯田グループはどんな建物を造っているのかな…。ここを知る事で建物への理解が深まるよ✌
1.耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)
地震に対する構造躯体の倒壊、崩壊等のしにくさを表示します。
等級 概要
等級3 等級1で耐えられる地震力の1.5倍の力に対して倒壊や崩壊等しない程度
等級2 等級1で耐えられる地震力の1.25倍の力に対して倒壊や崩壊等しない程度
等級1 極めて希に(数百年に一度程度)発生する地震力に耐えられる程度(建築基準法)
※東京を想定した場合、震度6強から7程度に相当し、関東大震災時の東京、阪神淡路大震災時の神戸で観測された地震の揺れに相当

2.耐震等級(構造躯体の損傷防止)
地震に対する構造躯体の損傷のしにくさを表示します。
等級 概要
等級3 等級1で耐えられる地震力の1.5倍の力に対して損傷を生じない程度
等級2 等級1で耐えられる地震力の1.25倍の力に対して損傷を生じない程度
等級1 希に(数十年に一度程度)発生する地震力に耐えられる程度(建築基準法)
※東京を想定した場合、震度5強に相当します。

3.耐風等級
暴風に対する構造躯体の倒壊、崩壊等のしにくさ及び構造躯体の損傷(大規模な修復工事を要する程度の著しい損傷)の生じにくさを表示します。
等級 概要
等級2 極めて希に(500年に一度程度)発生する暴風による力の1.2倍の力に対して倒壊、崩壊等せず、希に(50年に一度程度)発生する暴風による力の1.2倍の力に対して損傷を生じない程度
等級1 極めて希に(500年に一度程度)発生する暴風による力に対して倒壊、崩壊等せず、希に(50年に一度程度)発生する暴風による力に対して損傷を生じない程度
4.劣化対策等級
構造躯体等に使用する材料の交換等大規模な改修工事を必要とするまでの期間を、伸長するため必要な対策の程度を表示します。
等級 概要
等級3 通常想定される自然条件及び維持管理の条件の下で3世代(概ね75~90年)まで、大規模な改修工事を必要とするまでの期間を伸長するため必要な対策が講じられている
等級2 通常想定される自然条件及び維持管理の条件の下で2世代(概ね50~60年)まで、大規模な改修工事を必要とするまでの期間を伸長するため必要な対策が講じられている
等級1 建築基準法に定める対策が講じられている

5.維持管理対策等級
専用の給排水管・給湯管及びガス管の維持管理(清掃、点検及び補修)を容易とするため必要な対策の程度を表示します。
等級 概要
等級3 掃除口及び点検口が設けられている等、維持管理を容易にすることに特に配慮した措置が講じられている
等級2 配管をコンクリートに埋め込まない等、維持管理を行うための基本的な措置が講じられている
等級1 その他

6.断熱等性能等級
暖房器具に使用するエネルギーの削減のための断熱化等による対策の程度を表示します。
等級 概要
等級4 エネルギーの大きな削減のための対策が講じられている(エネルギーの使用の合理化に関する法律)
等級3 エネルギーの一定程度の削減のための対策が講じられている
等級2 エネルギーの小さな削減のための対策が講じられている>
等級1 その他

7.一次エネルギー消費量等級
住宅で使用する電気、灯油、都市ガスなど(二次エネルギー)を、石油、石炭、天然ガスなど(一次エネルギー)に換算してどれくらい消費したかを表示します。
等級 概要
等級5 一次エネルギー消費量のより大きな削減のための対策が講じられている。(基準省令)
等級4 一次エネルギー消費量の大きな削減のための対策が講じられている。(基準省令)
等級1 その他

8.ホルムアルデヒド対策
居室の内装の仕上げ等からのホルムアルデヒドの発散量を少なくする対策を表示します。
等級 概要
等級3 ホルムアルデヒドの発散量が極めて少ない(日本工業規格又は日本農林規格のF☆☆☆☆等級相当以上)
等級2 ホルムアルデヒドの発散量が少ない(日本工業規格又は日本農林規格のF☆☆☆等級相当以上)
等級1 その他

飯田グループの分譲住宅
飯田グループホールディングスは新築分譲戸建住宅で「住宅性能表示制度」8項目において全棟最高等級取得。
全国の豊富な掲載物件から、あなたにぴったりの安心いい家をご提案いたします。

省エネ性など、《住宅の性能》は目に見えないものです。住宅は一生に一度の大きな買い物ですが、住宅購入者が住宅の良し悪しを判断することは難しく、物件を比較することは簡単ではありませんでした。そんな中、2000年4月に「住宅の品質確保の促進」と「住宅購入者等の利益の保護」を目的に、住宅性能表示制度が定められました。

住宅性能評価は、第三者機関による客観的な評価となっています。
設計段階の図面審査による「設計性能評価」と建設工事の各段階の現場検査による「建設性能評価」の2種類があります。求められている性能どおりに設計がされているか、また評価を受けた設計どおりに工事が進められているか、チェックができるようになっています。

住宅性能評価は住宅に関する10の分野で評価されますが、その中で「構造の安定」・「劣化の軽減」・「維持管理・更新への配慮」・「温熱環境」の4つは必須項目です。

参考文献:https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/hinkaku/081001pamphlet-new-guide.pdf
飯田グループの分譲戸建住宅は住宅性能評価で全棟最高等級取得
飯田グループは、お客様に安心して住宅を購入頂く為に、
分譲戸建住宅において住宅性能表示制度の
5分野8項目で
全棟最高等級を取得することをグループの品質基準としています。


※ここまで飯田グループHPから抜粋。

★購入する時の住宅ローンはどうすればいいのか…。そんなお悩みは不要です。オレンジに全てお任せで大丈夫。お客様はライフスタイルに合ったプランを選ぶだけで、手続き等の段取りは全てこちらで行ないます♫
                                                                                                                                            
 住宅ローンの審査や借入手続きはやった事のない方ばかりで分からないのが当たり前です。必要な書類の伝達から審査の代行提出まで当社で行なえますのでご安心下さい。最近では変動金利で借入されるお客様も多いですが、長期固定金利もとても低くなっています。長期に渡る借入になりますので、リスクを考えながら一緒に決めて行きましょう。お客様が銀行に行く必要があるのはおよそ2回ほどになりますが、そちらにも同席しますのでご安心ください。

 フラット35使えます(*’ω’*) 35年間固定金利で安心♪
 ※当初一定の期間の金利が安くなるフラット35Sの申込み受付期間は2022年3月
  31日までとなります。

 また、こちらの新築建売に関しては、国の銀行である住宅金融支援機構さんの融資も受けられます。「フラット35」として知られるこちらの融資は、借入期間が35年間なら35年間の長期固定金利ですので、金利の変動のリスクが無く安定した返済計画を立てやすくなります。

 なお、こちらのフラット35は、一般的に銀行系住宅ローンの審査が通りにくい自営業者の皆様でも通りやすい事で知られています。(審査の基準が違うので。)

 自営業者だと厳しいと言われて購入に進めなかった。
 以前に中古住宅を購入しようとしたけど自営業者で審査が難しいと言われた。

 などなど、銀行系住宅ローンの場合に必須な決算書の添付(事業内容や業績での融資の可否)が必要のないフラット35では審査に通る可能性があります。気兼ねなくご相談ください。

★油断するなかれ…。新築建売購入時には物件代金の他に様々な費用がかかります( `―´)ノ それを見越した物件選びを心がけましょうね。

 新築建売購入時にかかる物件代金以外の費用はなに!?

 ①契約書添付印紙代
 ②不動産会社への仲介手数料
 ③司法書士への登記を依頼する手続費用と登録免許税と言う税金
 ④土地家屋調査士へ依頼する建物表示登記費用
 ⑤借入銀行へ支払う保証料、融資手続き費用、印紙代
 ⑥固定資産税と言う不動産所有者にかかる税金の清算金
 ⑦火災保険料
 ⑧不動産取得税
 ⑨新築建売に最低限必須なオプション費用(照明・アンテナ・エアコン・網戸など)

 などなどがプラスでかかって来ます。物件の価格により結構変わりますが、およそ200万円~350万円が物件代金プラスでかかりますので、それを見越した住宅ローンのシュミレーションと物件の選定が必須になります。住宅ローンのシュミレーションをし、返済計画をしっかり立て、無理のない購入プラン作成のお手伝いをしますのでご安心ください。せっかく求めやすい価格の新築建売を選んだのに、実際には結構高額になってしまい支払いが厳しい💦なんてならないように注意喚起です。

★オレンジではキャンペーンとしてプレゼント企画を行っています。

 オレンジでは毎月キャンペーン内容を変えてマイホーム取得者をバックアップするプレゼント企画を行っています。お客様が当社を選ぶべき最大の魅力は、この業界のプロがお客様に寄り添いサポートする事でお客様が安心安全に購入出来る事なのですが、「それでは魅力を感じません!」と言う現金主義のうちの妻と同じような方の為にその他にもご用意してあります(笑)マイホーム購入にはその他にも家具家電や引越し費用など様々なお金がかかります。

 また、あまり知られていませんが、こちらの新築建売物件はどちらの不動産会社からでも購入(仲介)が可能です。当社のパートさんもそれを知らずに決まっていると思い購入したそうです。仲介手数料を支払うのなら、説明が明確でリスクもしっかり伝えてくれて、不動産の知識と経験も豊富な当社にお任せください。

 こちらの物件の担当者は私です。
 
 名前:嵐田裕之(あらしだひろゆき)
役職:専務取締役
年齢:昭和53年1月生まれの43才
経歴:26歳の時に不動産業界に飛び込み以降ずっと最前線で働いています
趣味:バイクレースと最近ハマり始めた釣り(釣ったら食べる)
夜9時半から始めるFPSゲーム。
好きなものはお爺ちゃんお婆ちゃんと子供と犬と猫
悩んだときは「人間として正しいのはどちらか。」で決める。を心がけています。




🍊住宅設備🍊
●全部屋ペアガラス
●フラット35S利用可
●シャワートイレ
●システムキッチン
●カースペース3台


🍊学区🍊
●大倉保育園まで車で3分
●錦幼稚園まで車で3分
●錦東小学校まで車で3分
●錦中学校まで車で1分


🍊買い物🍊
●ファミリーマートいわき錦町中央店まで徒歩6分
●マルト錦店まで徒歩2分
●ダイソーいわき錦町店まで徒歩9分
●ブイチェーンマルまさ錦支店まで徒歩12分



🍊ローンに関する相談🍊
●どこで借りれば良いか分からない方
●既存の借り入れ等でご不安のある方
●勤続年数が短い方
●独身、シングルマザーの方
●自営業の方
●他社で断られた方
どんなお客様でもお任せください


オレンジ株式会社
☎0246-75-0031

御不明点や御相談など御座いましたら
いつでも!お気軽に!
お問い合わせお待ちしております(*^^*)



【🍊オレンジ株式会社公式line🍊】

お得な不動産情報が
LINE公式アカウントで確認できる!

こちらのリンクから
友達登録お願い致します!


 

 
  • 学校近く
  • 駅近く
  • 下水道完備
  • ペット可
  • 新築物件
価格
2,280万円
所在地
いわき市錦町字竹ノ花35-1
交通・アクセス
植田駅 JR常磐線(取手~いわき) 徒歩18分
学区
錦小学校
錦中学校
土地面積
172.77m2  (52.26坪)  
建物面積
113.4m2  (34.30坪)  
築年月
2021年12月予定
間取り

4LDK

建物構造

木造在来工法1階建・2階建

設備

ガス:LPガス

水道:公営水道

排水:公営下水

土地権利

所有権

地目

宅地

都市計画

市街化区域

用途地域

第1種住居地域

建ぺい率

70%

容積率

200%

現況

未完成

取引形態

仲介

接面道路

北東側6.0m

備考・その他

建築確認番号:第HPA-21-10110-1号

※図面と現状が相違する場合は現状を優先とさせていただきます。
※又、物件掲載中に成約済の場合はご了承下さい。

周辺施設FACILITIES

所在地マップ・交通案内MAP&ACCESS

【取扱い店舗】

いわき市の不動産 オレンジ株式会社

免許番号:福島県知事(4)第2589号

〒971-8182 福島県いわき市泉町滝尻字下谷地12-1

営業時間:AM9:00~PM19:00

定休日:水曜日

TEL:0246-75-0031

お問合せ/資料請求CONTACT

▲