福島県いわき市の賃貸・不動産・アパートから、ハウスメーカー・工務店・中古住宅・中古物件・マンション・建売。ぐるっといわきライフで注文住宅などの物件を検索。

いわき市の不動産・賃貸「ぐるっといわきLife」
情報更新日:2022年12月24日

土地 No.22304

オレンジ ★小名浜字吹松 建物解体更地引渡し 64坪★ 640万円 売地

  • 写真左手の電柱あたりから平家の建物が対象不動産になります。64坪の敷地なので大きすぎず小さすぎずお求めやすい土地かと思います。

    写真左手の電柱あたりから平家の建物が対象不動産になります。64坪の敷地なので大きすぎず小さすぎずお求めやすい土地かと思います。

  • 対象不動産を別角度から撮影。建物解体し更地でのお引渡しとなります。本物件には既存のフェンスなどはないため綺麗な土地としてお引渡し可能です。古いブロックを再利用するとせっかくの新築も雰囲気が悪くなる事もありますよね。

    対象不動産を別角度から撮影。建物解体し更地でのお引渡しとなります。本物件には既存のフェンスなどはないため綺麗な土地としてお引渡し可能です。古いブロックを再利用するとせっかくの新築も雰囲気が悪くなる事もありますよね。

  • 敷地北側の前面道路です。この吹松エリアは住宅・工場・会社などが混在して建っている場所です。小名浜の工業地帯が近く、それに関わる業態やその写真の自宅などが建てられてきた経緯があります。売主様もそう言った方の一人です。

    敷地北側の前面道路です。この吹松エリアは住宅・工場・会社などが混在して建っている場所です。小名浜の工業地帯が近く、それに関わる業態やその写真の自宅などが建てられてきた経緯があります。売主様もそう言った方の一人です。

  • お家がありますのですでに水道の引き込みがされています。解体時にはメーターまでを残しますのでそのままご利用ください。メーターを新しくする事も出来ますが余計な失費になってしまいます。

    お家がありますのですでに水道の引き込みがされています。解体時にはメーターまでを残しますのでそのままご利用ください。メーターを新しくする事も出来ますが余計な失費になってしまいます。

  • 敷地内部から南東方向への写真です。敷地東側も南側も住宅になっています。特段午前中の陽当たりが悪いなんてことはありません。

    敷地内部から南東方向への写真です。敷地東側も南側も住宅になっています。特段午前中の陽当たりが悪いなんてことはありません。

  • 敷地内部から南方向への写真です。南側も住宅です。土地の南北の幅は12mですのでなるべく北側に寄せて陽当たりを確保したいところですね。

    敷地内部から南方向への写真です。南側も住宅です。土地の南北の幅は12mですのでなるべく北側に寄せて陽当たりを確保したいところですね。

  • 土地の内部から南西方向への写真です。敷地の西側には鉄鋼業の会社の工場があります。金属加工を行っていますので、ご検討の際には実際の音を聞いてご判断頂くのがベストかと思います。

    土地の内部から南西方向への写真です。敷地の西側には鉄鋼業の会社の工場があります。金属加工を行っていますので、ご検討の際には実際の音を聞いてご判断頂くのがベストかと思います。

  • 本物件には既存の境界があります。測量等はせずに現状でのお引渡しとなります。また、測量図も存在しておりそちらもお渡し致します。

    本物件には既存の境界があります。測量等はせずに現状でのお引渡しとなります。また、測量図も存在しておりそちらもお渡し致します。

価格640万円

担当者からのコメントCOMMENT

★建物解体後更地引渡しの物件です(#^.^#)

こちらの物件は建物解体後、土地上の工作物なども撤去して綺麗に更地にしてお引渡し致します。建物解体の時期は、売主様の引越しの時期との兼ね合いで早くても令和5年の2月以降になりますが、基本的には買主様が決定してから解体更地にする事になります。現地確認などは大丈夫ですので実際に現地に足を運んでご検討下さい。

★土地の面積も価格も新築をしやすい土地をお預かりしてきました(*^。^*)

土地は広ければ広いほどいいと言う方もいますが、その分外構工事費用もかかりますし固定資産税と言う税金も高くかかって来ます。また、実際には維持管理の問題であったりも付いて回って来ます。丁度良い土地の面積は60坪~70坪ぐらいあれば十分で、皆様どちらかと言うと駐車場を沢山確保出来るかどうかを重要視されている方が多いと感じます。こちらの物件なら駐車場は並列で2台×2の4台分を充分確保出来る計画が立てられます。

★小名浜地区は古くから港町として栄えて来たのでその関係上工業地帯となっています(*´ω`)

小名浜地区は広い範囲で都市計画上の用途地域が「工業地帯」になっています。特に大原街道から西側は広く工業地域です。この工業地域は当然ながら工場などが建築可能なエリアですが、一般住宅も建てる事の出来る住宅と工場が混在するエリアとなります。本物件をご検討の際には近隣の環境なども良くご確認のうえご検討頂くようお願いします。

★建築条件や建築時期の指定は一切ありません(*´▽`*)

こちらの土地には建築会社の指定や建築時期の指定は一切ありません。お好きな建築会社でお好きな時期にマイホーム建築をしてください。なお、当然ですが会社事務所用地としてご検討頂く事も可能です。また、住宅用の土地としてご検討頂く場合、建築会社が決まっていなくても土地だけ先行して住宅ローンで購入可能です。焦らずゆっくりと建築会社を決めたい方に向いています。是非ご相談ください。

 
  • 下水道完備
  • 更地渡し
  • 条件無し・お好きなハウスメーカーで
価格
640万円
所在地
いわき市小名浜字吹松4番25
最寄駅
泉駅 JR常磐線(取手~いわき) 徒歩41分 バス10分
交通・アクセス
新常磐交通バス停「宮下」徒歩6分
学区
小名浜第二小学校
小名浜第一中学校
土地面積
212.41m2  (64.25坪)  
坪単価

10万円

設備

電気:東北電力

ガス:個別プロパンガス

水道:公営水道

排水:公共下水

土地権利

所有権

地目

宅地

都市計画

市街化区域

用途地域

工業地域

建ぺい率

60%

容積率

200%

現況

居住中(引越予定)

取引形態

専任媒介

接面道路

敷地北側幅員8m公道に間口17.42m接道

※図面と現状が相違する場合は現状を優先とさせていただきます。
※又、物件掲載中に成約済の場合はご了承下さい。

周辺施設FACILITIES

所在地マップ・交通案内MAP&ACCESS

【取扱い店舗】

いわき市の不動産 オレンジ株式会社

免許番号:福島県知事(4)第2589号

〒971-8189 福島県いわき市泉滝尻三丁目3-7

営業時間:AM9:00~PM19:00

定休日:水曜日

TEL:0246-75-0031

お問合せ/資料請求CONTACT