福島県いわき市の賃貸・不動産・アパートから、ハウスメーカー・工務店・中古住宅・中古物件・マンション・建売。ぐるっといわきライフは、注文住宅などの物件を検索。

いわき市の不動産・賃貸「ぐるっといわきLife」
情報更新日:2019年11月15日

土地 No.3172

☆小島町700万円☆ 70坪!

  • 新着!コンパクトな敷地で、市街地近郊という場所をお探しの方にお勧めの、いわき市内郷小島町・売地のご紹介です。市役所・アリオス・スーパー・病院・飲食店など市街地近郊ならではの周辺環境と、見晴の良さが印象的です。

    新着!コンパクトな敷地で、市街地近郊という場所をお探しの方にお勧めの、いわき市内郷小島町・売地のご紹介です。市役所・アリオス・スーパー・病院・飲食店など市街地近郊ならではの周辺環境と、見晴の良さが印象的です。

  • 西側道路から、敷地を見た写真です。前面道路のいわき市道には公共下水が通っています。

    西側道路から、敷地を見た写真です。前面道路のいわき市道には公共下水が通っています。

  • 敷地の南側から北側を見た写真です。

    敷地の南側から北側を見た写真です。

  • 緩やかな坂道の途中にある敷地なので、ご覧の通り平市外地を見渡せる、開放感のある景色が広がっています。

    緩やかな坂道の途中にある敷地なので、ご覧の通り平市外地を見渡せる、開放感のある景色が広がっています。

  • 全面道路を南から北に向かって撮った写真です。この道を下ると、すぐに小島保育園があります。

    全面道路を南から北に向かって撮った写真です。この道を下ると、すぐに小島保育園があります。

価格700万円

担当者からのコメントCOMMENT

☆大幅に価格改定となりました‼
平市街地近郊・利便性の良い立地≪内郷小島町≫


コンパクトながら、平市街地徒歩圏内。
街中に隣接した利便性に優れた立地に加え、 見晴の良さが実感できる土地のご紹介です♪

☆『広さよりも、立地を重視する方にお勧め』
⇒敷地、敷地内の高低差があるため 約40坪程度が建物を建てる敷地としては有効です。
敷地から道路との高低差がないので、 駐車スペース1~2台分を設けて十分建物を建てる事が出来ます。
建物の建築が出来る敷地の東側は、一段低くなっていますのでこのスペースは物置を置いたり、お庭のスペースとしてお使いになれます。
東側の隣地とは高低差がありますので、東側に開放感ある窓を設ければ、周囲からの視線を気にせずにお過ごしになれます。
(※敷地が高台なので、場合によっては県の崖条例の要件を満たした建築方法によらなければならない場合がございます。個別具体的には、設計士さんを通じていわき市へご確認下さいませ。※)

☆平市街地が見渡せる、開放感ある景色』
⇒緩やかな坂道の途中にある敷地なので、 北側を見ますと平市街地が一望できる開放感ある眺めが眼下に広がります。
いわき市役所・アリオスも見えますので、春は新川沿いの桜がマイホームから眺められますし、 夜には市街地の明かりが広がります。 敷地がコンパクトではあるものの、 景色に開放感があるため狭さを感じさせないお家を建てられる、ロケーションと言えますね。

☆『街中に隣接した立地ならではの利便性』
⇒いわき市役所まで徒歩10分・スーパーまで徒歩10分。 平市街地近郊の場所なので、お車のない方・御家族にとっても不便なく住むことが出来ます。 6号バイパスの入口へもお車で5分以内の距離なので、毎日の通勤にも便利な立地です。

☆『建築条件はありません。』
⇒建築条件はありませんので、お好きなメーカー様・工務店様で建築が出来ます。
  • 駅近く
  • 陽当たり良好
  • 更地渡し
  • 条件無し・お好きなハウスメーカーで
価格
700万円
所在地
いわき市内郷小島町作田
土地面積
234m2  (70.78坪)  
坪単価

10万円

間取り

情報無し

建物構造

情報無し

設備

電気:東北電力

ガス:個別

水道:公営水道(宅内への引込はありません。)

土地権利

所有権

地目

雑種地

都市計画

都市計画区域

用途地域

第1種中高層

建ぺい率

60%

容積率

200%

現況

更地

取引形態

仲介

接面道路

西側いわき市道

備考・その他

学区:☆いわき市立平第一小学校 ☆いわき市立平第一中学校
周辺施設・アクセス:☆小島保育園まで徒歩1分 ☆セブンイレブンまで徒歩4分 ☆ほっともっとまで徒歩5分 ☆須田医院まで徒歩8分 ☆合同庁舎まで徒歩10分 ☆いわき市役所まで徒歩10分 ☆マルト尼子店まで徒歩10分 ☆おおくぼ胃と腸クリニックまで徒歩12分 
敷地面積について:公簿上敷地全体は70.78坪ですが、建物建築の敷地として使える面積は約40坪程度です。残りの約30坪は、一段東側に低い形状なのでこちらのスペースは物置を置いたり、お庭としての利用がお勧めです。
水道について:全面道路はいわき市道ですが、道路上に公営水道管がありません。最寄りの公営管から、水道の引込工事が必要です。
福島県崖条例の適用について:敷地東側隣地とは、高低差があります。場合によっては、福島県崖条例の要件に合った建築方法が必要な場合もありますので、詳しくは建築を検討中の設計士さんへご確認下さい。

※図面と現状が相違する場合は現状を優先とさせていただきます。
※又、物件掲載中に成約済の場合はご了承下さい。

周辺施設FACILITIES

所在地マップ・交通案内MAP&ACCESS

JR常磐線いわき駅 徒歩24分

【取扱い店舗】

いわき市の不動産・新築・リフォーム|株式会社ブルーピクト

免許番号:福島県知事(2)第3008号

〒973-8411 福島県いわき市小島町2-6-10 2階

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜・祝日

TEL:0246-38-6898

お問合せ/資料請求CONTACT