福島県いわき市の賃貸・不動産・アパートから、ハウスメーカー・工務店・中古住宅・中古物件・マンション・建売。ぐるっといわきライフで注文住宅などの物件を検索。

いわき市の不動産・賃貸「ぐるっといわきLife」
情報更新日:2024年2月5日

土地 No.34003

オレンジ ★泉もえぎ台一丁目 南東角地 花火大会が見れる見晴らしの良い東側端の好立地 広々174坪 建築条件無し★ 売地 2,350万円

  • 南東角地で陽当たり風通しはこれ以上ないぐらい良好です。もえぎ台の中でも小名浜港まで見渡せる東側の端の並びなので景観もGOODです。花火大会の日にはこの並びの道路に沢山の方が集まりますが、自宅敷地で花火を楽しみながらBBQも出来てしまいます。

    南東角地で陽当たり風通しはこれ以上ないぐらい良好です。もえぎ台の中でも小名浜港まで見渡せる東側の端の並びなので景観もGOODです。花火大会の日にはこの並びの道路に沢山の方が集まりますが、自宅敷地で花火を楽しみながらBBQも出来てしまいます。

  • 敷地の南側の道路(正確には南南東方向)の道路です。南側道路の反対側にカラス対策された綺麗なゴミ捨て場がありますので、ゴミ捨ても苦にならずすぐに捨てに行けて便利です。道路を挟んだ南側には生コン会社があります。

    敷地の南側の道路(正確には南南東方向)の道路です。南側道路の反対側にカラス対策された綺麗なゴミ捨て場がありますので、ゴミ捨ても苦にならずすぐに捨てに行けて便利です。道路を挟んだ南側には生コン会社があります。

  • 敷地東側の道路です。ここがもえぎ台の中で一番東側の見晴らしの良い場所で、遠く小名浜港までを一望できます。車の交通量も住民か配送会社の車両以外にないのでとても静かです。

    敷地東側の道路です。ここがもえぎ台の中で一番東側の見晴らしの良い場所で、遠く小名浜港までを一望できます。車の交通量も住民か配送会社の車両以外にないのでとても静かです。

  • 敷地東側には駐車場用として間口6mの入り口部分があります。3台も4台も置きたい方はここを広げて並列駐車場を造ってください。並列で6台分までこの面で広げられます。また、上水道管の引き込みはこの場所にあります。

    敷地東側には駐車場用として間口6mの入り口部分があります。3台も4台も置きたい方はここを広げて並列駐車場を造ってください。並列で6台分までこの面で広げられます。また、上水道管の引き込みはこの場所にあります。

  • 敷地内部北西角側から敷地全体を撮影した写真です。敷地としては相当な広さがあるのが分かります。土地の内部には50本前後の梅の木が植わっています。こうしないと農地として認められず固定資産税が上がってしまうので農家の方はみんなやっています。こちらの木の伐根処分は買主側にてお願い致します。

    敷地内部北西角側から敷地全体を撮影した写真です。敷地としては相当な広さがあるのが分かります。土地の内部には50本前後の梅の木が植わっています。こうしないと農地として認められず固定資産税が上がってしまうので農家の方はみんなやっています。こちらの木の伐根処分は買主側にてお願い致します。

  • 敷地内部から南東方向の写真です。朝一からずっと陽当たり良好です。陽当たりを遮るものは遠く水平線の先の三崎公園あたりの山ぐらいでしょうか。視線を感じる住宅などもなく開放感についても他の土地と一線を画します。

    敷地内部から南東方向の写真です。朝一からずっと陽当たり良好です。陽当たりを遮るものは遠く水平線の先の三崎公園あたりの山ぐらいでしょうか。視線を感じる住宅などもなく開放感についても他の土地と一線を画します。

  • 敷地内部から南方向への写真です。こちら方面にもお家はなく、南側に見えるのは生コン会社の建物です。南側の道路から向こうは泉町下川地区になり住所が変わります。とても広い敷地に会社があり音などは気になりませんが、実際に現地に行って確かめる事をお勧めします。

    敷地内部から南方向への写真です。こちら方面にもお家はなく、南側に見えるのは生コン会社の建物です。南側の道路から向こうは泉町下川地区になり住所が変わります。とても広い敷地に会社があり音などは気になりませんが、実際に現地に行って確かめる事をお勧めします。

  • 敷地内部から南西方向への写真です。敷地西側には隣地および建物があるのですが、駐車場が広くどうやら何かの施設のようです。その様な環境ですので午後もずっと日没まで日当たり良好です。

    敷地内部から南西方向への写真です。敷地西側には隣地および建物があるのですが、駐車場が広くどうやら何かの施設のようです。その様な環境ですので午後もずっと日没まで日当たり良好です。

  • 南側はこの様に高さがあります。この高さのお陰で通る人や車からの視線をカット出来てリビングの快適性があがるでしょう。人の視線を気にして清々と過ごせないマイホームなんて嫌ですものね。

    南側はこの様に高さがあります。この高さのお陰で通る人や車からの視線をカット出来てリビングの快適性があがるでしょう。人の視線を気にして清々と過ごせないマイホームなんて嫌ですものね。

価格2,350万円

担当者からのコメントCOMMENT

★泉もえぎ台の中でも見晴らしが良く一番人気の一丁目最東端側の売地です(*^。^*)

泉もえぎ台はとても人気のある泉地区の高台の住宅団地です。区画整理で出来上がった団地なので綺麗に区画されまだ真新しいお家が建ちならんでいます。そんなもえぎ台でも区画数が少なく人気なのが、一丁目の東側端のこの並びです。遠く小名浜から小名浜港まで見渡せる景観と、夏の花火大会も自宅で見れる立地、なんとも特別感のある環境で実際に現地に来て見ればその魅力が分かります。
また、今回の土地は、そんな東側端の並びの区画でも南東角地となっており、東側や南側には道路を挟んで存在する住宅もありません。陽当たりや風通しに関してはこれ以上ない好環境でマイホーム建築が可能です。環境は後から買う事が出来ず、お金で環境を変える事も出来ません。「陽当たりは後から買えない。」と言う言葉が不動産業界の中にはありますが、そんな好立地がここにあります。

★敷地面積174坪と広々とした敷地なので沢山の可能性を秘めています(*^▽^*)

土地は広ければ広いほど使い方に幅が出来て可能性が広がるもの。後から何かをする為に土地を買い足そうと思っても、そうできない事で悩まれている方も多いはず。普通の住宅用の土地は住宅を建てて駐車場を整備し、ちょっとしたお庭が残ればそれで終わりですが、土地が広いからこそ出来る事、つまり可能性が広がります。

●広いお庭でガーデニングとその小屋を建てたい
●ゴルフ練習の為の芝をはりたい
●子供たちのスポーツの為の施設を設置したりトレーニング施設を造りたい
●大きなガレージを建てたい
●趣味の工芸の為の作業場を造りたい
●将来は子供がお家を同じ敷地内にお家を建てられるだけの土地を用意しておきたい


人が100人いれば好きなものや憧れるもの、将来の夢や希望も様々。
土地が広いからこそ叶えられる事が沢山あります。

★近所でのお買い物など生活施設はこの様になっています(*'ω'*)

セブンイレブン泉薬師前店  徒歩9分
ヨークベニマル泉下川店   徒歩7分
マツモトキヨシ泉町店    徒歩8分
ホームセンターサンデー泉店 徒歩11分

徒歩圏内で日用品や生活用品など全てお買い物出来ます。泉もえぎ台と言うと高台で不便と言うイメージがあるかも知れませんが、もえぎ台の下にスーパーなどがオープンしてからはその概念が無くなりました。もえぎ台は結構広い住宅団地ですが、この物件の場所はその中でもスーパーに近い好立地です。

★子育てする環境としても好立地です(@^^)/~~~

泉もえぎ台がある同じ山の上に「泉小学校」があります。徒歩で13分ほどでこの物件から小学校まで通学可能です。特に子供が小さいうちは心配が尽きませんが、小学校が近いのは親にとってとても安心です。また、先ほど書いた通り、もえぎ台にはまだ真新しいお家が多く、多くの子育て世代の方が住んでいますので子供達も沢山います。集団登校はもとより、子供同士の遊びを通じて色々な事を学ぶ事も出来ます。

★高台なので水害の心配が少なく、家族の命と大切な資産を守れる立地です(/・ω・)/

高台の物件をお預かりした時には最近は特にこのコメントを記載していますが、今は大水害時代とも言って良いかも知れません。去年の夏に市内の内郷地区や勿来地区など多数のエリアで起きた水害被害は甚大なものでした。水害ハザードマップに記載されていないエリアでの被害も甚大で、想定を超える短時間での大雨で、通常ではあり得ない河川の上流で一気に氾濫すると言う事が起きました。あるニュースで専門家が話していて頭に焼き付いた話が「たまたま起きた異常災害ではなくこれから当たり前に起こる事かも知れない。」と言う事です。海水の温度が上がるとそれにともない蒸発しやすくなった水で積乱雲が発生しやすくなり、それが水害を引き起こすメカニズムですが、海水温実感するほど小名浜港でも高いんですよね。

水害被害は火災保険で床上浸水以上でなければ適用されなかったり、出たとしても受けた被害を復旧するだけの保証を受け取れず再建が厳しくなったり、その他に車やもしくは大切な家族の命など多くの物を失うリスクがあります。今回のような高台を選んだからこそ得られる安心感は、平地に住む利便性と比べてどうなのか是非考えて頂ければと思います。

★建築会社の指定や建築時期の指定などは一切ありません(*^^)v

こちらの土地は建築会社の指定や建築時期の指定など一切ありません。お好きな建築会社様でお好きな時期に建物建築を進めて下さい。また、建築会社が決まっておらずどこにすれば良いか迷ってる方は、予算組から予算に合わせたお勧めのハウスメーカーの選定までお手伝い可能です。是非ご相談ください。
 
  • 学校近く
  • 陽当たり良好
  • 南道路
  • 条件無し・お好きなハウスメーカーで
価格
2,350万円
所在地
いわき市泉もえぎ台一丁目7番8他
最寄駅
泉駅 JR常磐線(取手~いわき) 徒歩18分
学区
泉小学校
泉中学校
土地面積
578m2  (174.84坪)  
坪単価

13.4万円

設備

電気:東北電力

ガス:個別プロパンガス

水道:公営水道

排水:個別浄化槽

土地権利

所有権

地目

都市計画

市街化区域

用途地域

第1種低層

建ぺい率

50%

容積率

80%

現況

更地(但し植栽あり)

取引形態

専任媒介

接面道路

敷地東側幅員6m公道に間口約16m接道

敷地南東側幅員6m公道に間口約29m接道

備考・その他

建築条件無し
現況引渡し

※図面と現状が相違する場合は現状を優先とさせていただきます。
※又、物件掲載中に成約済の場合はご了承下さい。

周辺施設FACILITIES

所在地マップ・交通案内MAP&ACCESS

【取扱い店舗】

いわき市の不動産 オレンジ株式会社

免許番号:福島県知事(4)第2589号

〒971-8189 福島県いわき市泉滝尻三丁目3-7

営業時間:AM9:00~PM19:00

定休日:水曜日

TEL:0246-75-0031

お問合せ/資料請求CONTACT