福島県いわき市の賃貸・不動産・アパートから、ハウスメーカー・工務店・中古住宅・中古物件・マンション・建売。ぐるっといわきライフで注文住宅などの物件を検索。

いわき市の不動産・賃貸「ぐるっといわきLife」
情報更新日:2024年3月3日

土地 No.34595

オレンジ ★江名字向畑 ブロック撤去および測量後引渡し 44坪 建築条件無し★ 売地 250万円

  • 江名漁港から内陸側に少し入った場所にある土地です。江名漁港の前にある「いわき信用組合江名支店」の脇を山側に進み途中を左折した場所です。古くは漁師町として栄えた漁港ですが、今現在は漁業に携わる人も少なくなり普通の街並みです。近隣の様子も現地で確認のうえご検討下さい。

    江名漁港から内陸側に少し入った場所にある土地です。江名漁港の前にある「いわき信用組合江名支店」の脇を山側に進み途中を左折した場所です。古くは漁師町として栄えた漁港ですが、今現在は漁業に携わる人も少なくなり普通の街並みです。近隣の様子も現地で確認のうえご検討下さい。

  • 土地を別角度から撮影。売主負担にて道路側のブロックは全て撤去し、反対側の水路側のブロックも全て撤去致します。土地の南側と北側のブロックは残しますので現状でお引渡しです。

    土地を別角度から撮影。売主負担にて道路側のブロックは全て撤去し、反対側の水路側のブロックも全て撤去致します。土地の南側と北側のブロックは残しますので現状でお引渡しです。

  • 土地を別角度から。現地に行くと44坪とは感じないほど普通に広く感じる土地です。おそらく近隣の環境や景色が圧迫感がないためです。土地が小さくて心配な方はハウスメーカーに事前に相談して目的の建物が建つのか判断して決めましょう。

    土地を別角度から。現地に行くと44坪とは感じないほど普通に広く感じる土地です。おそらく近隣の環境や景色が圧迫感がないためです。土地が小さくて心配な方はハウスメーカーに事前に相談して目的の建物が建つのか判断して決めましょう。

  • 土地の内部から東方向の写真です。朝はこちらの方向よりも若干写真右手から陽が登ってきます。写真の撮影時間は3月の午後2時頃です。

    土地の内部から東方向の写真です。朝はこちらの方向よりも若干写真右手から陽が登ってきます。写真の撮影時間は3月の午後2時頃です。

  • 土地の内部から正面の写真です。建物正面の方向としては南南東に近い方角になります。一時的に冬場は陽当たりの悪い時間があると思いますが、それも長くは続かず比較的陽当たりの良い環境かと思います。

    土地の内部から正面の写真です。建物正面の方向としては南南東に近い方角になります。一時的に冬場は陽当たりの悪い時間があると思いますが、それも長くは続かず比較的陽当たりの良い環境かと思います。

  • 敷地内部から南方向への写真です。お昼前から午後中はずっと陽当たりが良い環境です。土地の陽当たりの状況は現地でご確認頂くのが一番です。遠慮なく現地を見に来て下さい。

    敷地内部から南方向への写真です。お昼前から午後中はずっと陽当たりが良い環境です。土地の陽当たりの状況は現地でご確認頂くのが一番です。遠慮なく現地を見に来て下さい。

  • 土地の前面の道路です。この道路は幅が4mあり広さ的には問題を感じません。ここに来るまでの道路の道幅が狭い場所がありますが、プリウスで難なく現地までは来れます。

    土地の前面の道路です。この道路は幅が4mあり広さ的には問題を感じません。ここに来るまでの道路の道幅が狭い場所がありますが、プリウスで難なく現地までは来れます。

  • 敷地の東側には水路があります。生活排水や雨水などが流れている水路で水深もそれどほ有りません。今回の土地のブロックはこの水路のうえに被るように土地のギリギリまで建っていますが、このブロックは撤去してお引渡しとなります。

    敷地の東側には水路があります。生活排水や雨水などが流れている水路で水深もそれどほ有りません。今回の土地のブロックはこの水路のうえに被るように土地のギリギリまで建っていますが、このブロックは撤去してお引渡しとなります。

価格250万円

担当者からのコメントCOMMENT

★44坪の土地ですが駐車場4台と4LDKの建物が建ちますよ(*^▽^*)

土地の広さが44坪と言うと「少し小さすぎない!?」と感じる人もいると思います。こといわきの土地は平均が60~80坪ぐらいなので、そう思われるのも無理もありません。ですが、駐車場並列4台分と4LDKの間取りのお家なら十分建ちます。当然お庭の少ないお家にはなってしまいますが、その分価格に割安感があると言うところで、なるべく低予算で新築をしたいと言う予算に重点を置かれる方には是非お勧めします。実際に陽当たりがそれほど悪くなる環境でもないので、植栽を植えたり家庭菜園をしたいと言う希望が無ければ十分な土地です。

なお、ご検討の際には事前にハウスメーカーなどの建築会社に相談し、目的の建物が建つのか、駐車場台数は確保出来るのか、お庭はどなるのかなどプランを作って貰って確認をして頂くのが一番です。ハウスメーカーの方の現地敷地内への立ち入りも問題ありませんので、しっかりご相談のうえでお決めください。

★道路側と水路側のブロックの撤去および確定測量後にお引渡しとなります(*^^)v

写真で見ると現地では4方向全てにブロック塀があります。その内、道路側と水路側のブロックは撤去後にお引渡しとなります。余計なブロックの撤去にお金がかからず買主様にとっても都合がよいお話しとなります。また、敷地境界が不明確なので測量後に境界を復元してのお引渡しとなります、隣地の方と済んだ後に境界トラブルにならないように事前に対策を講じますのでご安心ください。

★江名漁港が近く釣りが趣味な方には好立地です(*^▽^*)

江名漁港内では鯖やイワシなどの魚や根魚などが狙えます。時期になると鮎の稚魚なども釣れて季節ごとの美味しさを味わえます。また、江名の漁港には沖堤防があり、渡し船も出ていて人気のスポットです。カンパチやブリなどの青物、ヒラメやマゴチなどのフラットフィッシュ、鯛などの何して食べても美味しい魚なども釣れたりします。是非この環境を活かした釣りを楽しんでください。自分で釣ってさばいて食べると言う行為はお子様の情操教育や経験としてもとても良い物だと思います。

★建築条件などはありません。お好きな建築会社にて新築をご検討ください(/・ω・)/

こちらの土地は、建築会社の指定や時期など一切ありません。お好きな建築会社にて夢のマイホームをお考え下さい。また、ご予算に合わせたハウスメーカーの選定などのお手伝いも可能です。資金計画から将来まで含めた生活を予測し、お客様に合った予算決めをお手伝いいたします。
  • 更地渡し
  • 条件無し・お好きなハウスメーカーで
価格
250万円
所在地
いわき市江名字向畑3番4
交通・アクセス
新常磐交通バス停「江名」徒歩5分
学区
江名小学校
江名中学校
土地面積
147.41m2  (44.59坪)  
坪単価

5.6万円

設備

電気:東北電力

ガス:個別プロパンガス

水道:公営水道(宅内引込有)

排水:個別浄化槽

土地権利

所有権

地目

宅地

都市計画

市街化区域

用途地域

第1種住居地域

建ぺい率

60%

容積率

200%

現況

更地(一部ブロックあり。解体後引渡。)

取引形態

専任媒介

接面道路

敷地南西側幅員4m公道に間口約8m接道

備考・その他

東日本大震災時津波到達エリアです。現地は周りよりも高くなっていますが床下浸水の被害を受けたそうです。基礎の高さを上げるなど建築時の対策にご留意ください。

※図面と現状が相違する場合は現状を優先とさせていただきます。
※又、物件掲載中に成約済の場合はご了承下さい。

周辺施設FACILITIES

所在地マップ・交通案内MAP&ACCESS

【取扱い店舗】

いわき市の不動産 オレンジ株式会社

免許番号:福島県知事(4)第2589号

〒971-8189 福島県いわき市泉滝尻三丁目3-7

営業時間:AM9:00~PM19:00

定休日:水曜日

TEL:0246-75-0031

お問合せ/資料請求CONTACT